松坂屋名古屋店へ息子の服を買いに行ったときのスタイリング!

Pitti Bimbo 82- le immagini del salone - 037 (1)

我が家では息子の服のスタイリング担当は私になっています。娘は基本的に妻が担当しています。そのためどうしても息子の服は自分好みのアイテムを選んでしまいます。しかし子供服に掛けられる予算は限られているため、デパートの子供服をプロパー価格で買うことはめったにできません。そんなときはいつもシークレットセールやモアセールを狙って購入しています。

子供服は次のシーズンまで着られる若干大きめのサイズのものを選んでいます。だって子供服なんてすぐに着られなくなりますから…成長期の子供の場合だとせいぜい2シーズン着られればいいかな。それに小さいうちは食べ物や外出すればすぐ汚しますからね。デパートで買うのはもったいないとも思うのですが、自分好みの服を見つけると我慢できずについつい買ってしまうんです…後から妻に買い過ぎだと叱られますが(笑)今回は松坂屋のあるショップのセールで我慢できなくて購入した息子の服と私の当日のスタイリングをご紹介します。

たか太郎息子の服を買う

DSC06503

トップス2点とパンツ2本です。幼稚園へも着て行けるような普段用のものと、ちょっとしたお洒落着用を買いました。特に私のお気に入りがこのセーターとパンツです。

DSC06505

DSC06504

ホワイトのケーブル編みセーターとブラウンのチェック柄パンツ。完全に私好みで一目見て気に入ったんです。冬はこれにダウンジャケットでも着ればOKです。子供服も自分の服のようにあれこれスタイリングを考えるのがめちゃくちゃ楽しいですね。さて、子供服のことはこれくらいにしておいて、この日の私のスタイリングをお伝えしたいと思います。

マッキントッシュ フェトラー

DSC06485 DSC06484 DSC06486 DSC06487 DSC06488

MACKINTOSH FETLAR ネイビー サイズ36
Settefili Cashmere カシミヤタートル キャメル サイズ46
INCOTEX 30モデル ホームスパン ブラウン サイズ46
セレクトショップオリジナル チャッカブーツ ブラウン サイズ6.5

この日のアウターはマッキントッシュのフェトラーにしました。これは4年程前に購入したものですが、毎年冬になると大活躍しています。ちょうど今気になっている腰ベルト付きアイテムの一つでもあります。毎年活躍する理由は、いろんな着方がたくさん楽しめることだと思います。例えば…

DSC06489

前を開けてチェスターコート風に着たり。

DSC06493

敢えて前を緩めに結んでガウン風に着たり。

DSC06496

前をしっかり留めてトレンチ風に着たりと、いろいろな着こなしが楽しめちゃいます。その日の気分によってあれこれ見せ方を変えられるのがフェトラーの最大の魅力だと思っています。

おまけスタイリング

最後におまけですが、今回この上のマッキントッシュフェトラーと争って没となったスタイリングをお伝えします。

DSC06498 DSC06499 DSC06502DSC06500DSC06501

Valstar スエードブルゾン ブラウン サイズ44

7年程前に購入したヴァルスター。これもフェトラー同様に秋~春にかけて活躍するアウターです。もちろんこんなブラウンコーデも大好きなのですが、この日はヴァルスターではちょっと寒かったので今回はフェトラーに軍配が上がりました。もう少し春を感じられる頃になったらこんなスタイリングでもしてみようと思っています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です