驚くほど簡単にトレンド感があってお洒落に見られるようになるスタイリング方法!

tumblr_o1hdm5Ulgp1rdyh7eo1_1280

ファッションに興味のある男性は、常に人からお洒落に見られたいと思っている方が多いと思います。でもどうやったらお洒落に見せられるのか日々悩んでいる方も多いと聞きます。特に普段から仕事でスーツばかり着ている人は、オフの日に何を着たらいいのか迷ってしまうと思います。そこで今回は驚くほど簡単にトレンド感があってお洒落に見られるようになる着こなし方法を提案したいと思います。

ベースとなるのがGジャンスタイル

DSC06597 DSC06598 DSC06599

CHEAP MONDAY デニムジャケット サイズXS
ALESSANDRO GHERARDI ストライプシャツ ブラウン サイズ38
INCOTEXSLACKS603 サテンパンツ キャメル サイズ30
FERRANTE ISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

そう、ベースとなるのはGジャンスタイルです。ビジネスでも使えるようなストライプシャツの上にGジャンを合わせ、カジュアルなチノパンを穿きました。シャツもチノパンも手持ちの細身のモノであれば十分かと思います。今回のポイントはもちろんGジャンです。これは昨年末にAmazonで5,000円程で購入したGジャンです。ちなみにこのGジャンの購入&着用レポートはこちら。

CHEAP MONDAY(チープマンデイ) デニムジャケット購入&着用レポート!
年末に近づいてくると何かと気忙しくなってきます。今の時期は忘年会が重なっていますし、もうすぐ...

正直Gジャンなんてイタリア製でなくても構わないと思いますが、できるだけ細身のモノを選んで下さい。ブカブカのGジャンだけは絶対にNGです。ちょっとキツいかな?というくらいタイトなモノがいいと思います。これもかなりタイトですが、ストレッチが入っているため窮屈さはありません。秋冬用にはちょっと濃い目のリーバイスのGジャンも購入しています。

もちろんこんなGジャンスタイルだけでも十分ですが、ちょっと単調過ぎるのでもう少し何か足したいところです。そこでこのGジャンの上にいろいろなアイテムを合わせてご紹介していきます。

ジャケットを合わせてみる①

DSC06584 DSC06585 DSC06586 DSC06587 DSC06588

SUITSUPPLY HAVANA改 サマーツイードジャケット サイズ44

まず男の戦闘服として欠かせないアイテムと言えばジャケットです。昨年購入したスーツサプライのサマーツイードのジャケットを合わせてみました。今もっとも勢いのあるフェルラ社の生地になります。ここでみなさん気になるのが、Gジャンの上にジャケットなんて着られるの?ってことだと思います。普通ジャケットはシャツの上に直接着ることが多いのですが、意外にもGジャンの上にもすんなり着られてしまいます。タイト過ぎるジャケットだと難しいかもしれませんが、ジャストサイズのジャケットでも案外着られるものです。

ジャケットを合わせてみる②

DSC06601 DSC06602 DSC06603 DSC06606 DSC06605

LBM1911 コットンリネンジャケット ホワイト サイズ44

今季大ブレイク間違いなしのホワイト系ジャケット。ちょっと気恥ずかしさのあるホワイトジャケットでも、Gジャンを挟むことによってキマり過ぎず良い塩梅になります。もしこれにGジャンがないと下手したらヤ○ザとかチンピラに見られる可能性がありますから(笑)今季ホワイトジャケットを着られる際に気をつけたいポイントです。

ニットジャケットを合わせてみる①

DSC06575 DSC06576 DSC06580 DSC06582 DSC06579

Cruciani コットンニットジャケット ブラウン サイズ46

クルチアーニのブラウンのニットジャケットを合わせてみました。これまたGジャンがないと何か物足りない印象になってしまいますが、Gジャンを挟むことによって洒落感やこなれ感が出るようになります。

ニットジャケットを合わせてみる②

DSC06592 DSC06591 DSC06593 DSC06594 DSC06595

Altea コットンニットジャケット ホワイト サイズS

先日購入したばかりのアルテアのホワイトニットジャケット。今季はホワイトに注目しているだけあって、私もホワイト系のスタイリングに力を入れています。上でご紹介したLBMのホワイトジャケット同様、気恥ずかしさのあるホワイトニットでも、Gジャンを挟めば良い具合でバランスがとれます。

ナイロンブルゾンを合わせてみる

DSC06607 DSC06608 DSC06610 DSC06611 DSC06612

ASPESI MINIFIELD VENTO ネイビー サイズS

春先に活躍するアウターと言えば薄手のナイロンブルゾン。肌寒い春先にGジャンの上に着れば防寒対策にもなります。それに加えGジャンを挟むことによって単調な着こなしから脱却できます。この手のアウターは一枚持っていると大変便利ですよ。

まとめ

RIDOTTE-frank-0801

いかがでしたか?どれもベースとなるスタイリングは同じで、ジャケットやアウターを替えているだけです。このGジャンを挟む(レイヤードする)というテクニックさえ覚えれば、あとはジャケットやアウターを手持ちのモノであれこれ替えるだけでOKです。上級者の方はタイドアップしても面白いと思います。たったこれだけで驚くほど簡単にトレンド感があってお洒落な人に見られるはずです。まだ試したことのない方はぜひ一度お試し下さい。ただし「お洒落に見られないよ!」というクレームは受け付けておりませんのでご了承下さい(笑)

Amazon (リーバイス)LEVI’S(リーバイス) THE TRUCKER JACKET ジャケット

Amazon (リーバイス)LEVI’S(リーバイス) THE TRUCKER JACKET ジャケット

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. tak より:

    初めまして。以前より楽しみに閲覧させていただいています。
    チープマンデーのデニムジャケット素敵ですね。Amazon他サイトでも売り切れてしまっており、購入できませんでした。

    同程度の価格で、ストレッチの効いたデニムジャケットなどあればと思ってるのですがなかなか難しいですかね。

    たか太郎様の感度の良いアンテナに引っかかったものがあれば教えていただきたいです。

    メッセージでも良いので宜しくお願い致します。
    宜しくお願い致します。

    • たか太郎 たか太郎 より:

      はじめまして。
      いつもありがとうございます。

      僕はデニムジャケットはどこのブランドでもどこ製でも構わないと思っているので、なるべく1万円以下の低価格のモノを選んでいます。このデニムジャケットの他にリーバイスを持っています。こちらはストレッチが効いていませんが、着にくいことはありません。

      例えばAmazonで「デニムジャケット」と探せば他にもいくつか出てきます。
      LeeやBEAMSオリジナル等、比較的安価なモノもありますよ。

      できるだけタイトなサイズをお勧めします。

  2. こゆ より:

    はじめまして♪こんにちは。

    デニムジャケットのコーディネートどれも素敵ですね。
    Gジャン=どカジュアルのイメージでしたが、たか太郎さんのコーデとても上品で、デニムジャケツトも白のニットジャケットも欲しくなりました。

    • たか太郎 たか太郎 より:

      はじめまして。
      お褒めのお言葉ありがとうございます。

      Gジャンは意外にもたくさん活用できるので、
      ぜひ一着お持ちいただくと便利かと思います。
      白のニットジャケットも今季っぽくてオススメです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です