SUITSUPPLY(スーツサプライ) シルクウールウェストコート購入&着用レポート!

03-1767

いつも刺激的なキャンペーン広告で楽しませてくれるSUITSUPPLY(スーツサプライ)。今回のキャンペーンはもうご覧になりましたか?今シーズンのテーマは「トイボーイ」。日本語では若い恋人、若いつばめ。甘く包み込んで、おもちゃのように可愛がる…深い意味を知りたい方はググりましょう(笑)男にとってはこれくらい刺激的な広告の方が面白くて好きです。本国のオランダでは普通にバス停とかにこんな広告が入っているそうです。さすが寛容の国ですね。日本だったら考えられないですよね。ということで、今回はそんなスーツサプライのあるアイテムの購入&着用レポートをお伝えしたいと思います。

SUITSUPPLY シルクウールウェストコート

DSC06615 DSC06616 DSC06617 DSC06619

SUITSUPPLY(スーツサプライ) ウェストコートブルー サイズ44 ¥12,990 購入店:SUITSUPPLYオンライン

毎シーズン購入していて私の定番になっているアイテムがスーツサプライのウェストコート(ダブルジレ)。春夏新作も魅力的な生地が提案されています。これはMAGEE(マギー)社製のシルクとウールのブレンド生地。ちなみにマギー社は1866年に創業したアイルランドの生地メーカー。この絶妙な配色に惹かれたのですが、一見すると今人気で勢いのあるフェルラ社の生地にもよく似ています。これはマギー社とスーツサプライとのコラボ生地のようです。擦れたような独特の生地感が今っぽいように思います。

スーツサプライのウェストコートはこれで5着目になります。気付いたらけっこう持っていました(笑)コスパが高くて便利すぎるので毎年購入してしまうんですよね。だってどれも1万円ちょっとですからね。この味を占めるともうジレに数万も掛けられなくなります。春夏用はこれで3着になりました↓

DSC06655

左 マギー 中 E・トーマス 右 フェルラ

どれもお気に入りの春夏生地で、その日の気分やスタイリングによって使い分けています。ジャケットやアウターのインに挟むだけで旬な雰囲気を味わうことができます。

着用してみる

DSC06621 DSC06622 DSC06624

Finamore SERGIO ホワイト サイズ37 
INCOTEX SLACKS603 ベージュパンツ サイズ30

わかりやすいように白シャツとベージュパンツで合わせてみました。私の体型(173センチ・62キロ)でサイズ44でジャストです。おそらくいつものイタリア製サイズを目安にして大丈夫かと思います。この生地はベージュ・ブラウン・ブルー・ネイビーと多彩な配色なので、手持ちのどのジャケットやアウターとも合わせやすそうです。これをベースとしていろんなジャケットを合わせていきたいと思います。

オフホワイトのジャケットと合わせてみる

DSC06633 DSC06634 DSC06636 DSC06637

LBM1911 コットンリネン オフホワイト サイズ44

今季トレンドのホワイト系ジャケット。やや気恥ずかしさのあるホワイトジャケットでも、インにこんな配色のジレを挟めば旬でこなれた雰囲気を出すことができます。まさに今季のトレンドを象徴するスタイリングになったと思っています。

ブルーのジャケットと合わせてみる

DSC06638 DSC06639 DSC06642 DSC06641

Lubiam ホップサック ブルー サイズ44

イタリア伊達男の春夏の定番と言えばブルージャケット。こんな鮮やかなブルーを着るとテンションが勝手に上がります(笑)ジレにも同じようなブルーが入っているのですんなりと馴染みます。

サックスブルーのジャケットと合わせてみる

DSC06644 DSC06645 DSC06646 DSC06647

TAGLIATORE リネンコットン サックス サイズ44

ブルーでもサックスブルーになると落ち着いた印象になります。ジレのおかげで旬な雰囲気はきちんと残っています。

ブラウンのニットジャケットと合わせてみる

DSC06628 DSC06629 DSC06630 DSC06631

Cruciani ニットジャケット ブラウン サイズ46

ホワイトやブルーのジャケットと比べると大人っぽさが漂うブラウンのジャケット。これはニット素材のため柔らかい雰囲気があります。ジレにもブラウンが入っているためこれまたすんなりと馴染みます。

ホワイトのニットジャケットと合わせてみる

DSC06649DSC06650DSC06654DSC06653

altea コットンローゲージニットジャケット ホワイト サイズS

今季もっとも注目している色であるホワイトとも相性は抜群です。ホワイトでもこれは真っ白なのでちょっと 小っ恥ずかしい感があるものですが、こんなジレを挟むと不思議と落ち着いて見えるようになります。

まとめ

気軽にトレンド感を楽しめてなにかと便利なスーツサプライのウェストコートいかがでしたか?今回は無難な白シャツにベージュパンツというベースでしたが、他にシャツやパンツをあれこれ替えればもう無限にスタイリングが楽しめてしまいます。こんなジレが一着あると本当に使えますよ。まだお持ちでない方は超オススメなのでぜひご検討してみて下さい。

SUITSUPPLY ウェストコート ブルー ¥12,990

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です