今季は白ジャケットに注目しています!

春夏アイテムの入荷も終盤に差しかかり、残すはセールという方も多いのではないでしょうか。早くもA/Wの検討をしている方もいるのだとか。でもこれからが夏本番ですからね。来月はイタリアで開催されるPITTI UOMO(ピッティウォモ)もあります。これから夏コーデを思う存分楽しめる時期です。

そんな中、今季私がもっとも注目しているジャケットスタイルをお伝えしたいと思います。

白でまとめたスタイリングが気になる!

tumblr_no0w7nF9wE1rj2vf4o1_1280

今季注目しているのがホワイトやオフホワイトのアイテムを使ったスタイリング。中でも白系のジャケットに注目しています。上の伊達男もオフホワイトのジャケットに白パンを合わせています。パナマ帽も白で全身白系で統一されています。もう見るからに爽やかで涼しげですよね。

tumblr_nnzqehe9Lo1r9ktw2o1_540

The Bespoke Dudes 」を運営しているFabio Attanasio君も、つい先日似たようなスタイリングをしていました。とっても爽やかな雰囲気ですよね。来月のPITTIではどんなスタイリングで登場するのか楽しみです。

tumblr_n80z18VMzX1s41qhqo1_1280

韓国のビスポークテーラーである「B&TAILOR」の主。この方はいつもクラシック寄りのスタイルが多いです。これはダブルの白スーツになりますね。スーツはさらに難易度が高くなりそうですが、このように白スーツもキマればカッコイイですよね。

白のダブルジャケットが欲しい!

tumblr_no5zunhfaK1s41qhqo1_1280

今もっとも欲しいジャケットが白のダブルです。上の伊達男たちもみんな白のダブルですよね。しかも写真のようなリネン素材だと今の時期にピッタリです。リネン独特のシワによるヌケ感があっていいですね。もちろんラペルはガッツリと太めが気分です。

実はこのジャケットが欲しかったんです!

Jackets_Light_Brown_Plain_Madison_C738_Suitsupply_Online_Store_1

SUITSUPPLY(スーツサプライ) MADISON ライトブラウン無地 ¥39,990

オランダ発のメンズブランドである「SUITSUPPLY」。私は今季ジャケットやジレやネクタイ等を購入しています。実は今季初めにこのジャケットを本気で購入しようと思っていましたが、すでにマイサイズ(44)が売り切れていました。リネン素材でシルエットは細身でラペルは太く、それでいて手の届きやすい価格に惹かれました。こんな感じでブラウンのパンツとも相性良いですね。

来季は狙います!

今季は仕方ないので諦めますが、来季はダブルの白リネンジャケットでも狙おうと思っています。もし既製で良いモノがなければ、オーダーで作ってもいいかもしれません。とりあえず来月のPITTIで伊達男たちの着こなしをじっくり観てから決めたいと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です