SUITSUPPLY(スーツサプライ) クラブカラーシャツ&レジメンタルタイ購入レポート!

tumblr_o33q2dODft1qcf1bio1_1280

これから徐々に暖かくなってくると、どんな格好をしようか気分がワクワクしてきます。気分がアガってくると不思議と購買意欲も出てきます。服好きにとってあれこれとスタイリングを妄想しているだけで楽しいものです(笑)今回はSUITSUPPLY(スーツサプライ)で購入した春夏アイテムのご紹介です。スーツサプライはもう何度も当ブログでご紹介していますが、反響がとても高いブランドの一つです。何と言っても手の届きやすい価格帯で、トレンドを上手く捉えたアイテムが豊富なんです。私が毎シーズン購入しているウェストコート(ジレ)は、いつもサイズ欠けが発生してしまうくらい大人気です。スーツサプライは日本に直営店がないのが残念ですが、オンラインショップで海外からお取り寄せすることができます。私もかれこれ5回以上買い物していますが、今回はこんなアイテムを購入しました。

クラブカラー(ラウンドカラー)シャツ

DSC06772DSC06773DSC06774

SUITSUPPLY クラブカラーシャツ ホワイト サイズ38

2月からプレオーダーで注文していた白のクラブカラーシャツ。襟先が丸くなっているのでラウンドカラーシャツとも言いますよね。普通のシャツで物足りなくなったらこんなクラブカラーもたまには面白いと思います。クラブカラーだと男らしさより、どこか可愛らしさが漂います。スーツやジャケパンスタイルがちょっとだけお茶目な雰囲気になるような気がします。ビジネスで取り入れるのは難しいかもしれませんが、個人的にはスーツやジャケパンにこそ合わせてみたいシャツです。こんなクラブカラーシャツを着たビジネスマンを見掛けたら、「この人わかってるなぁ~」って思ってしまいそうです(笑)このシャツにも合いそうなネクタイも同時に購入しました。

レジメンタルタイ

DSC06778 DSC06780

SUITSUPPLY ストライプネクタイ ネイビー

こちらも2月にプレオーダーしていたネクタイ。ネイビー×ブラウン×ホワイトのストライプタイです。ホワイトが入っているので春夏らしい配色です。それにネイビーとブラウンも入っているので、どんなジャケットとも相性が良さそうです。最近はカジュアルスタイルのタイドアップもよくしているため、カジュアルな格好にもどんどん合わせていきたいと思っています。いろいろなスタイリングをご紹介したいところですが、ひとまずジャケパンスタイルで合わせてみました。

ビスポークジャケットと合わせてみる

DSC06785DSC06786 DSC06787DSC06791

ビスポークジャケット ホーランド&シェリー
INCOTEX31モデル 2プリーツパンツ グレー サイズ44

Allen Edmonds ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

一昨年Retaylorヨツワヤで仕立ててもらったホーランド&シェリーの生地を使ったビスポークジャケット。ポケットやバッグベルトなどサファリ風のディテールを取り入れています。こんなワイドラペルの男らしい雰囲気のジャケットに敢えてクラブカラーを合わせてみても面白い。ちょっとお茶目な感じになりると思いません?レジメンタルのネクタイもすんなり馴染みました。

SUITSUPPLYのジャケットに合わせてみる

DSC06797DSC06793DSC06794 DSC06795

SUITSUPPLY HAVANAライトブラウン サイズ44

シャツとネクタイの同じブランドであるスーツサプライのジャケットと合わせてみました。これはフェルラ社のサマーツイードチェック生地。こんなチェック柄ジャケットにもストライプのネクタイがよく馴染みます。細かいピッチ(幅の狭い)のストライプだと合わせ辛いですが、こんな幅の広いストライプだと合わせやすいと思います。スーツサプライはお手頃価格でトレンド感のあるアイテムが多いので本当にオススメです。

SUITSUPPLY SUITSUPPLY(スーツサプライ)オンラインショップ

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です