3月下旬のお出掛けの春色スタイリング!

22276462151_f2bbdc1792_z (1)

いま名古屋駅周辺は建設ラッシュであちこちに大きなビルが建ってきています。つい先日は「大名古屋ビルヂング」がオープンしました。ここのファッションフロアは三越伊勢丹がプロデュースしています。今のところイタリア好きとして気になるブランドはASPESIかな。他にもちょっと気になるブランドがあるので、今度立ち寄ってみたいと思います。

そして名古屋駅に負けじと名古屋中心部の栄も頑張っています。私の行きつけ百貨店である松坂屋名古屋店北館が「GENTA(ジェンタ)」として大きくリニューアルされます。今までの紳士フロアは本館の6Fだけでしたから、百貨店がこれからメンズファッションに力を入れようとしているのがわかります。さすがに東京や大阪には敵いませんが、名古屋在住の私にとってメンズショップが増えるのは嬉しいことです。

そんな松坂屋名古屋店で気になるブランドは、トムフォードやボルサリーノ、ベルスタッフ、ジョンロブ‥等、日本初上陸のブランドもあります。細かいブランドでみていくと、JMウェストンやEG、ザネラート、シャンボールセリエ‥等があります。プロパーではなかなか手の届かない高級ブランドばかりですが、お得意様カードなんかを上手く駆使してお買い物すれば、通常でも10%以上の割引の恩恵を受けられるのが私にとって大きいかも。こちらも今度じっくりと覗いてきたいと思います。

さて、先日名古屋駅へ行く用事があったため、帰りにメガネ屋さんやセレクトショップなどへ立ち寄ってきました。そんな日の格好をお伝えしたいと思います。

たか太郎の春色スタイリング

DSC06811 DSC06812 DSC06815 DSC06817

altea コットンニットジャケット ホワイト サイズS
CHEAP MONDAY デニムジャケット サイズXS
Mario Muscariello ギンガムチェック サイズ38
shibumi ニットタイ ブラウン
INCOTEXSLACKS603 サテンパンツ キャメル サイズ30
FERRANTE ISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

この日は暖かかったので春を意識したスタイリングにしてみました。今季トレンドのホワイトを取り入れて爽やかさを出したつもりです。夕方くらいになってくると冷えてくるので、防寒を兼ねて中にはGジャンを合わせました。そしてキッチリ感を出すためにタイドアップをしています。最近はカジュアルスタイルにネクタイを合わせることが多くなってきました。手持ちのネクタイの本数も増えてきたので、オフの日も使わないともったいないですからね。カジュアル感とキッチリ感をミックスさせたスタイリングが最近の私の好みです。

私は基本的にお出掛けするときは、アウターを替えた何種類かのスタイリング候補を思い浮かべます。その中でもっとも今の自分の気分に合ったものを選ぶようにしています。この日の他の候補はこちら。

DSC06798 DSC06801

ASPESI MINI FIELD VENT ネイビー サイズS

合わせ自体は悪くはないと思うのですが、少々色合わせが重たいかなと。あまり春らしくはないですよね。どちらかと言えば秋っぽいということで却下しました。

DSC06805 DSC06809

Cruciani コットンニットジャケット ブラウン サイズ46

クルチアーニのコットンニットジャケットも候補でしたが、これまたちょっと色が暗いかなと。秋ならアリですが、春にはちょっと暗いんじゃないかと。やっぱり春となると自然と明るい色が着たくなります。もしこの色のニットジャケットを合わせるなら、シャツを明るくしたり白パンツにすると春らしくなるかも。今度挑戦してみます(笑)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です