ORIENTSTAR(オリエントスター) WZ0321EL 自動巻き腕時計購入レポート!

tumblr_o52xgsKHM71t0k6q7o1_1280

当ブログ読者の方から、「腕時計は何をしていますか?」というご質問をよくいただきます。私は腕時計もファッションの一部だと考えているため、できるだけ服装に合わせていろいろ楽しみたいと思っています。しかし何十万~何百万もするような腕時計を何本も所有できるほどの財力は残念ながら私にはありません。

私は現在4本の腕時計を所有していますが、その中でもっとも高価なものはロレックスのデイトジャストです。結婚してからすぐ記念に購入しました。フォーマルからカジュアルまで幅広く使える普遍的なデザインのものを選んだつもりです。それ以上高価な腕時計は正直私にとって必要ないですし、その前に買える余裕がありません(笑)

やはり腕時計もファッションに応じていろいろ使い分けたいと思っています。そうなると私の身分では、値段を10万円以内には抑えたいところです。私は時計にあまり詳しくありませんが、探すと10万円以内でもけっこうあるものですね。今回はそんな中から私が「これはぜひ欲しい!」と思って購入した腕時計をご紹介したいと思います。

ORIENTSTAR(オリエントスター) WZ0321EL

DSC06822 DSC06823 DSC06826 DSC06829

ORIENTSTAR(オリエントスター) WZ0321EL ¥53,740 購入店:Amazon(アマゾン)

腕時計の世界は値段がピンキリなのはみなさんもご存知かと思います。数百万円~数千万円の腕時計もゴロゴロ存在します。ただ貧乏性の私には腕時計に何百万円もとても掛けられません。そんなにしたら車が買えるじゃんってすぐ考えてしまいます(笑)

そんな私にとって気軽に使えて楽しめる、そこそこ良質な腕時計の目安は10万円前後。いろいろリサーチすると知らないだけで、その価格帯でいろんなブランドが見つかりました。そして先日行きつけ百貨店である松坂屋の時計売場へ下見に行ったときに、このオリエントというブランドを初めて知りました。日本製で作り込みも上質、デザインもカッコイイなぁと思ったのが第一印象でした。

もちろんその場では即決せずに帰ってからネットでいろいろ調べると、ネットショップの方がデパートよりお得に買えることがわかりました。定価は8万円ほどですが、Amazonだと5万円ちょっとだったので迷わずポチってしまいました。

さっそく付けてみる

DSC06815DSC06818 DSC06819

さっそく先日のお出掛けの際に付けて行きました。ケース径は38ミリ程なので私の華奢な細い腕にはギリギリのサイズじゃないかと。個人的にあまり大きなケースは好みではありません。せいぜい40ミリ以内には抑えたいと思っていました。見慣れないせいか少し大きい気もしますが、まぁ許容範囲じゃないかと。

ゴールドと茶の革ベルトがちょいと派手かな?と心配していましたが、付けてみると意外にもすんなりと馴染みました。この日はカジュアルな格好に合わせましたが、ジャケパンやスーツにもよく合いそうです。これからその日の服装や気分によって使い分けたいと思っています。

Amazon [オリエント]ORIENT 腕時計 ORIENTSTAR オリエントスター エレガントクラシック 機械式 自動巻き (手巻き付き) ウォームホワイト WZ0321EL メンズ

楽天市場 オリエントスター OrientStar 自動巻 メンズ腕時計 WZ0321EL 【安心の正規品】 【送料無料】 【腕時計】 10P26Mar16

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です