ネイビーTシャツ×ベージュパンツのお気楽ジャケパンスタイリング!

accda96f-46de-4867-bb3e-99d8fb0368a8 (1)

長年ブログ運営をしていると、いろんな方面の方からコラボやイベントのお誘いを受けることがあります。すべてに参加することはできませんが、こうしたご縁があるのもブログ運営をしているおかげで大変ありがたく思っています。特にファッション関係のコラボのお話をよくいただきますが、自分のブログ運営だけで正直精一杯で、コラボをさせてもらう余裕がないのが残念です。でもできる限りみなさんとのご縁は大切にしたいと思っておりますので、何かありましたら当ブログまでお問い合わせ下さい。

ネイビーTシャツ×ベージュパンツのジャケパンスタイル

DSC06857 DSC06858 DSC06860

TAGLIATORE リネンコットンジャケット サックス サイズ44
Hanes BEEFY-Tシャツ ネイビー サイズS
INCOTEX SLACKS603 ベージュパンツ サイズ30
FERRANTE ISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

最近のクラシックファッションのカジュアル化の傾向で、ジャケットの下にTシャツやカットソーを合わせる着方がトレンドになってきたことは以前もお伝えしました。個人的にはジャケットのインには襟シャツを合わせる方が好きなのですが、たまにはリラックス感を出すためにTシャツやカットソーを合わせることがあります。

今回はそんな手軽に実践できるTシャツとジャケットの組み合わせ方法をご紹介したいと思います。Tシャツとパンツは同じでジャケットをあれこれ替えるだけで、簡単にリラックス感のあるジャケパンスタイルが完成します。

今回の基本スタイルは、ネイビーTシャツとベージュパンツを合わせました。どちらも誰でも持っているような身近なアイテムですよね。このネイビーTシャツは有名で安価なヘインズのもの。確か2枚組で2千円ちょっとだったかな。このTシャツとパンツを組み合わせてジャケットをあれこれ替えるだけで、それなりに見えるようになります。さすがに襟シャツのようなキッチリ感は表現できませんが、リラックス感やこなれ感を出したいならTシャツを合わせるのが手っ取り早くて簡単です。他にジャケットをいろいろ替えてみました。

DSC06841 DSC06843 DSC06844

CARUSO リネンチェックジャケット サイズ44

DSC06846 DSC06850 DSC06848

CARUSO シアサッカージャケット サイズ42

DSC06851 DSC06852 DSC06853

ビスポークジャケット ホーランド&シェリー

まとめ

どれもネイビーTシャツとベージュパンツは同じで、ジャケットを替えているだけです。あとは手持ちのジャケットにあれこれ替えるだけで見栄えは変わるものです。たまにはキッチリとした襟シャツばかりではなく、リラックス感のあるTシャツやカットソーのジャケパンスタイルにも挑戦してみてはいかがでしょうか?簡単にそして気軽にできるのでジャケパンスタイルの初心者の方にもオススメです。トレンドに乗っかってこんな着こなしを楽しめるのも今のうちかもしれませんよ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です