実際に使ってみて良かったファッション便利グッズ3選!

ファッションが好きになってくると、直接着こなしには影響しない身の回りのモノまで拘るようになってきます。私もその一人で、これまでいろいろなファッション関連グッズを試してきました。

その中で私が実際に使ってみてとても良かったファッショングッズを3つご紹介したいと思います。

MAINETTI (マイネッティ)ハンガー

DSC01399

DSC04031

一流ブランドでも採用されているマイネッティのハンガー。人間工学に基づいた絶妙な肩の太さと丸みがスーツやジャケットをより美しく掛けられます。美しくというより、バランス良くごく自然に掛けられると言えばいいのかな。ジャケットの袖は肩から前方向に振ってあるため、ハンガーも前に湾曲させる必要があります。もちろんそこまで計算されているため、一流のスーツやジャケットにも安心して使うことができます。

その分お値段も高いので、私はビスポークジャケットやスーツに限ってこのハンガーを使っています。

マイネッティ 【単品】 MAINETTI マイネッティ サルトリアーレハンガー 40cm[ビジネス][スーツ用][ジャケット用][ズボン用][送料200円割引]イタリア直輸入品 マイネッティ 【ラッピング・のし対応不可】

MAWAハンガー ズボン吊り

RIMG0004

RIMG0009

このパンツハンガーは読者の方からの評判もすごくいいんです。私の手持ちのパンツはすべてこのパンツハンガーで吊るしています。しかもこのように逆さ吊りにしています。逆さに吊ることで重みでクリースラインをキレイに保つことができます。また洗濯直後のパンツもこの状態で干せばアイロンの手間が格段に省けます。

昔おばあちゃんがタンスの引き出しにズボンを逆さから引っ掛けていましたが、まさに同じ原理ですよね(笑)

マワハンガー(MAWAハンガー)【1300-5】 ズボン吊り 5本セット【パンツ・スカートmat26】すべらないハンガー [幅 26cm]マワ(MAWA) ズボン用ハンガー(スラックスにも) ブラック(黒)【正規品】

洋服カバー(オール不織布タイプ)

RIMG0005

DSC03179

ホコリや汚れから守る洋服(衣類)カバーもこれをいつも愛用しています。中に何が入っているのかわかるように透明窓も付いています。それでいて通気性も良いため、湿気がこもらず生地に負担が掛かりません。ジャケット用ですが、短めの着丈のコートも入ります。

センターファスナーカバー S 3枚入◇【洋服カバー・衣装カバー・衣類カバー・衣類収納・クローゼット収納・衣替え】

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です