ボーダーニットを使ったカジュアル春スタイリング!

4596703926_19814f4518_z (1)

今の時期は寒暖の差が大きく、体調を崩される方も多いと聞きます。朝晩は肌寒くても、日中は汗ばむくらい気温が上がることもあります。みなさん体調管理にお気を付け下さい。さて、私の毎年の定番アイテムとして活躍しているのが、ボーダーニットです。スタイリングに困ったらボーダーニットを着ればなんとかなるくらい役立っています。ボーダーの良いところは、手軽にマリン気分やカジュアルな雰囲気を出すことができます。そこで今回は私が今季考えるボーダーニットを使ったカジュアル春スタイリングをお伝えしたいと思います。

ジャケットと合わせてみる

DSC06896 DSC06899 DSC06897 DSC06898

TAGLIATORE リネンコットン サックス サイズ44
John Smedley DOMINIC ボーダーコットンニット サイズS
INCOTEX SLACKS603 コットンチノパンツ ベージュ サイズ30
FERRANTE ISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

タリアトーレのリネンコットンジャケットと合わせてみました。このジャケットは細身で着丈も短めのため、こんなカジュアルなボーダーニットにピッタリです。色もブルー系なのでマリン気分も味わえます。私ならデートで使ってみたいスタイリングです(笑)初デートの際に彼女に爽やかさをアピールしたいときに使うといいかも。もちろん相手によりますが、あまりカチカチのジャケパンスタイルはデートには不向きな傾向のようです。適度にリラックス感のあるスタイリングの方が女子ウケは間違いなくいいみたいです。確かに男子の考えるカッコイイと女子の考えるカッコイイはちょっと違いますからね。

DSC06932 DSC06933 DSC06926 DSC06930 DSC06931

セレクトオリジナルダブルジャケット ベージュ サイズ44
SIVIGLIA ウォッシュデニム サイズ30
FERRANTE ISEO スエードコンビローファー サイズ6.5

ちょっとそこまでお出掛けする際のボーダースタイリング。デニムを穿くことでカジュアル感がより強調されます。カジュアル過ぎるのを抑えるためダブルのジャケットで適度にキッチリ感を出してみました。

ブルゾンと合わせてみる

DSC06901 DSC06902 DSC06903 DSC06904 DSC06905

CHEAP MONDAY デニムジャケット サイズXS
PT01 Sailor コードレーンパンツ サイズ46

お気に入りのデニムジャケット(Gジャン)と合わせてみました。Gジャンそのものがカジュアルなアイテムなので、パンツはクリースの入ったコードレーンパンツを合わせました。上をカジュアルにしたら下をドレス寄りにするという着こなし法則ですね。もし朝晩が寒ければ、こんな薄手のアウターを合わせてもいいですね。

DSC06908 DSC06909 DSC06911

ASPESI MINIFIELD VENTO ネイビー サイズS

アスペジの薄手ナイロンブルゾン。ナイロン生地が雨や風を防ぐことができるので、ちょっと肌寒いときに大変便利です。邪魔なときはクルクルと小さく巻いてポンとバッグに入れることができます。

DSC06918 DSC06914 DSC06915 DSC06916

EMMETI REMIGIO ブラウン サイズ44
INCOTEX31モデル ワンプリーツパンツ サイズ44

続いてブルゾンでもスエードのシャツブルゾンと合わせてみました。スエード素材のためキッチリ感がキープでき、ボーダーニットとも相性は良いと思います。パンツはよりキッチリ感を出すためクリースの入ったプリーツパンツを穿きました。あと首元が少々寂しかったのでスカーフを巻いてみました。

春コートと合わせてみる

DSC06920 DSC06921 DSC06923

MACKINTOSH PHILOSOPHY キャメロン グリーン サイズ36

この時期に活躍する春コートとも相性は抜群です。ボーダー特有の爽やかさやカジュアル感が、適度にリラックスした雰囲気にしてくれます。それにボーダーニットの上に羽織るだけなのでとても簡単で手軽です。

まとめ

ボーダーニットを使ったスタイリングいかがでしたでしょうか?このようにボーダーニットが一枚あるだけで様々なスタイリングを楽しむことができます。もちろん襟シャツと合わせてもいいですが、これからの時期なら素肌に一枚で着ても気持ちイイですね。まだお持ちでない方は定番アイテムですので一枚持っているだけで大変重宝しますよ。

モダンブルー ジョンスメドレー/JOHN SMEDLEY/ クルーネック長袖ニット/REGATTA /WHITE/SORREL RED レッド系regatta 2 メンズ

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です