ニットポロのボタンは全部留めて着こなしたい!

tumblr_nzyzwhXaiJ1qcsitmo1_1280

これから夏の定番であるポロシャツが活躍する季節です。今の時期はジャケットの下にポロシャツを合わせてもいいですよね。私の好きなポロシャツと言えばニットポロ。ニット素材のポロシャツです。毎年セールで買い足しているくらい大好きなんです。ニットポロは色違いで5枚ほど持っていますが、すべてブランドは英国のジョンスメドレーです。ここのシーアイランドコットンは本当に病み付きになるくらい極上の着心地です。不思議と汗を掻いてもベトベトにならずにサラッとしています。

そんなニットポロの着こなしですが、今季は前のボタンを全部留める着方をプッシュしたいと思っています。これまではボタンを開けて首元を見せたり、襟を立てたりして男らしさを強調した着こなしが多かったのですが、今季は育ちの良さを感じさせる真面目くん風な着こなしが気分です。口で説明するのはなかなか難しいので、実際にご覧いただきたいと思います。

ボタンをすべて留めてみる

DSC07023 DSC07024DSC07026DSC07034 DSC07040DSC07036

今季のニットポロはボタンを全部留める着こなしを増やしていきたいと思っています。ボタンをすべて留めることで上品さや育ちの良さを感じさせる雰囲気が出るような気がします。今季は適度な真面目くんを目指したいと思います(笑)ボタンを開ける男らしさやヤンチャ風な着こなしはちょっと古い感じがしてしまいます。ちなみにボタンを開けてみるとこんな感じです。

ボタンを開けてみる

DSC07028 DSC07039

イタリアファッション好きな人にとってこのようにボタンを開けたくなるかもしれません。別にこういう着こなしもワイルドでアリだとは思います。ただここ最近の傾向として、いかにもイタリア人的な着こなしは敬遠されがちです。みなさんもシャツの襟をガバっと大きく開けて胸元まで見せる着方なんてしませんよね?最近のイタリア伊達男たちのスナップを観ていても、首元を大きく開ける着こなし方をしている方は意外と少ないものです。首元はできるだけ控えめにして着こなすのがこれからの気分じゃないかと。と言っても、どんな着こなしをしようと人それぞれ自由なので、その場の雰囲気によっていろいろ替えてもいいと思います。

luccicare 【国内正規品】S/S 新作 JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / S3798 / NEW BASIC / 30G コットン 半袖 ニットポロ 【WHITE/NAVY/DARK LEATHER/BLACK】【送料無料】

GLOBER John Smedley(ジョンスメドレー)30ゲージ ニットポロシャツ S3798

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です