そろそろショートパンツを穿くのやめませんか!?

tumblr_mpfi8mhLKz1spa8uao1_1280

それでもみなさんは穿きますか!?

こんなこと書くと世の男性たちから反感を買いそうですが、少なくとも私はショートパンツがお洒落着になるとは思っていません。なぜなら女子ウケがひどく悪いからです。「お前の周りだけじゃない?」と思われるかもしれませんが、それが困ったことに広く一般的に言われているんです。イタリアファッション好きの人にとって「女子ウケ」という要素は非常に重要ではないでしょうか?女子ウケが悪い理由は昨年のこちらの記事をご覧下さい。

女子に聞いた「一緒に歩きたくない男性のファッション」の第2位に驚き!それでもみなさんは穿きますか!?
先日あるお昼の番組で、街行く女性に聞いた「一緒に歩きたくない男性のファッションは?」という内...

「女子はなにもわかっていない!」とか「女子につべこべ言われたくない!」と言いたくなる気持ちもわかりますが、実際女子ウケが良くないのは事実なようです。早い話、ショートパンツを気持ち悪いと思う女子が少なからずいるということです。特にモジャモジャすね毛に拒否反応があるようです。男にとったらすね毛が生えることは自然(生理)現象なのでまったく気にならなくても、多くの女子はどうも抵抗があるみたいです。

あまりあ~だこ~だ女子に反抗するより素直に受け止めておいた方がいいかもしれません。実際に私の知り合いの女子にアンケートしてみても、良い反応はありませんでした。ちなみにアンケート記事はこちら。

男子のショートパンツのどこがNGなのか女友達に聞いてみた!
先日お伝えしたこの記事があまりに反響が大きすぎて、今でもいろいろな方々から貴重なご意...

よくメディアや雑誌が提案しているジャケットにショートパンツなんて本場のイタリア伊達男でもやっていません。PITTIで目立ちたい人は別ですが…もちろんリゾートやBBQ、ちょっとしたお出掛けの際に穿くのはアリだと思いますが、わざわざ女子ウケの悪いショートパンツをお洒落着として、それも人が大勢行き交う街中で穿かなくてもいいのではないかと個人的に思っています。

ここまでショートパンツが嫌われているなら、無理に自分のコーディネートに取り入れなくてもいいと思います。「暑いから」とか「楽だから」というファッションにまったく無縁の方はさておき、このブログを読んで下さっている方は少なくともファッションにある程度気を遣っているかと思われます。ファッションに気を遣っているからこそ、「ショートパンツは穿かない!」という選択肢があってもいいと思います。

これからの時期はおそらく街中ショートパンツ男子で溢れかえると思います。すでに半袖×ショートパンツの男子をけっこう見掛けますからね。最近はショートパンツを通り越して短パンの人まで見掛けますから。あそこまでいくとどうなんだろう!?って思いません?イタリアファッション好きの方、クラシックな服が好きな方はぜひともパンツはトラウザーズを穿こうではありませんか!男は黙ってトラウザーズ!

スポンサーリンク

コメント

  1. Takuya より:

    こんにちは! いつもブログを楽しみに見ている大学生です!
    最近、たか太郎さんに憧れて予算内で少しずつ洋服のスタイルを変えています笑
    そこでなんです!コルシーニのリネンシャツの購入を考えていますが、そのメーカーのシャツの作りがいまいちピンときません。もしよかったら教えてください!

    • たか太郎 たか太郎 より:

      いつもご覧いただきありがとうございます。
      コルシーニというブランドですが、残念ながら私は持っていないため作りや着心地はわかりません。一度ショップで試着されてみてはいかがでしょうか?
      お互いファッションライフを楽しみましょう!

  2. k9375 より:

    はじめまして。
    近々、オーダースーツを作ろうと思っています。オーダーする時の注意点、最近の作りのスーツに見える為の注文方法などあれば、ご教授お願い致します。
    ゴージライン、ラペル幅、裾処理等よろしくお願いします。

    • たか太郎 たか太郎 より:

      はじめまして。
      オーダースーツを作られるということですが、パターン(イージー)オーダーなのか型紙から起こすビスポークなのかわかりませんが、まずはそのショップ独自のハウススタイルを試してみてはいかがでしょうか?2着目以降は自分好みにゴージラインやラペル幅等の調整をしてみるといいのではないかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です