SUITSUPPLY(スーツサプライ) HAVANA リネンジャケット購入&着用レポート!

Jackets_Green_Plain_Havana_C948_Suitsupply_Online_Store_1

みなさんはジャケットは何月頃まで着られますか?仕事上、真夏でも着ないといけない方も多いかもしれません。私の場合は仕事では着ないのでせいぜい6月頃までです。そのためあと残り1ヶ月くらいです。今のうちに春夏ジャケットをどんどん着ておかないと、暑くて着られなくなってしまいます。服というものはまったく着ないことが一番もったいないので、できることならこれまでに購入したジャケットを満遍なく着回したいと思っています。そのため残り1ヶ月が自分の中での勝負です(笑)今回は先月購入したジャケットについてお伝えしたいと思います。

SUITSUPPLY(スーツサプライ) HAVANA リネンジャケット

DSC07129 DSC07130 DSC07131 DSC07134

SUITSUPPLY(スーツサプライ) HAVANA リネンジャケット グリーン サイズ44 ¥46,990 購入店:スーツサプライオンライン

このジャケット見覚えのある方あるでしょうか?そう、5月の初旬にお伝えしたスーツサプライとのコラボ企画で着用していたジャケットなんです。ちなみにその際の記事がこちら。

SUITSUPPLY(スーツサプライ)×たか太郎ブログのコラボレーション!
長年ブログを運営していると様々な企業やメディアからコラボ等のオファーをいただくことがあります...

本当はこの撮影用のためだけにお借りしたものだったのですが、あまりに着用感が良かったため、撮影後に買い取らせてもらったんです。このグリーンのリネンの色合いや風合いが私好みでした。生地はイタリアのアンジェリコ社製です。ジャケットのモデルはスーツサプライ定番のHAVANAです。2パッチ・2ボタン・半裏仕様です。袖は初めから本切羽になっており、今回はサイズ44で袖丈がピッタリでした。ただ着丈は欧米仕様のため日本人にはちょっと長く、お直しで2センチほど詰めています。この着丈の問題点が改善されれば日本でのマーケットはさらに広がると思うので、スーツサプライ社には早く改善していただけるよう私からも要望しております。

着用してみる

Mr.Takataro final version (1)DSC06809 (1)DSC06732 (1)

ジャケット:HAVANA グリーン 無地 サイズ44
ウェストコート:ウェストコート ブルー サイズ44
シャツ:ライトブルー ストライプ サイズ38
ネクタイ:ネクタイ ブラウン
ポケットチーフ:ポケットチーフ ブルー

使い回しの写真ばかりですみません…スーツサプライとコラボした際のスナップです。このグリーンジャケットは白パンとの相性は抜群だと思います。インにダブルのジレを挟むことでよりこなれ感が出ます。使い回しの写真だけでは申し訳ないので、いつものように鏡越しでのスタイリングをお伝えします。

カジュアルスタイルで合わせてみる

DSC07135 DSC07140 DSC07138 DSC07139

MASTAI FERRETTI ブロードシャツ ホワイト サイズ38
SIVIGLIA改 ストレッチデニム サイズ30
ANTONIO MAURIZI クロコ型押しローファー ブラック サイズ40.5

シンプルに白シャツ×デニムと合わせてみました。デニムとの相性もいいですね。白シャツ×デニムの上にサラッと羽織るだけなのでとても手軽です。たまにはシンプルな合わせもいいものです。

ドレススタイルで合わせてみる

DSC07146 DSC07147 DSC07152 DSC07149

SUITSUPPLY クラブカラーシャツ ホワイト サイズ38
SUITSUPPLY ストライプネクタイ ネイビー
INCOTEX31モデル ワンプリーツパンツ グレー サイズ44

せっかくなのでスーツサラプイのアイテムを多く使ってみました。ドレス寄りにタイドアップしてみました。これなら場合によってビジネスでもいけるのではないでしょうか。最近はクラブカラー(ラウンドカラー)のシャツが妙に気になっています。定番のグレースラックスと合わせればドレス感が漂います。

SUITSUPPLY HAVANA グリーン 無地 ¥46,990

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. takeba より:

    このHAVANAのグリーンJKはネクタイとの相性が良いですね。ドレススタイルがとてもよく似合います。モデルの素晴らしさは今更言うまでもございませんが・・・。

    • たか太郎 たか太郎 より:

      コメントありがとうございます。
      このグリーンのリネンジャケットはとても使いやすいと思います。カジュアルからタイドアップのドレススタイルまで幅広くスタイリングできます。よければご検討下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です