男3人で錦三へ飲みに行ったときのスタイリング!

15743143813_da6ca0f51f_z (1)

こういう自由気ままなファッションブログを書いていると、遊び人とか派手な生活を送っていると思われがちですが、普段はごく質素で健全な生活をしています(笑)。お酒を飲みに行くのも付き合いを含めて月に1回あるかないかです。ほとんどは家で食事をして子供との時間を大切にしています。洋服にも飲みにもお金を掛けていたらいくらあっても足りませんから。でもたまには息抜きで飲みに行きたくなるときがあります。先日は久しぶりに会う先輩たちと飲みに行ってきました。

たか太郎の飲みスタイリング

DSC07162 DSC07161 DSC07163 DSC07164

LBM1911 コットンリネンジャケット オフホワイト サイズ44
LARDINI コットンリネンジレ ベージュ サイズ44
BORRIELLO デニムシャツ サイズ38
JWBRINE ワンプリーツパンツ ネイビー サイズ44
FERRANTE ISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

私は基本的に飲みに行く場所やその日に会う方とのバランスを考えて服装を決めています。そのため夜から飲むなら仕事が終わって一旦家に戻って着替えます。今回は名古屋の繁華街である錦三丁目で、年上の先輩との飲みだったのでジャケットスタイルにしました。

ジャケットはトレンドど真ん中のホワイトジャケット。ホワイトジャケットは下手すると山○組や王子様になってしまうので、デニムシャツやネイビーパンツと合わせてバランスをとりました。この日は梅雨入り前の涼しい夜だったので、シャツとの間にラルディーニのジレも挟みました。

自分の中ではかなり無難に抑えたスタイリングにしたつもりです。ファッションに興味のある方と一緒ならもっと派手さを出して遊んでいます。そうやってあれこれスタイリングを考えるのが面白いんですよね。

そして二軒目は先輩たちが行きつけの女子のいるお店へ行きました。久しぶりに若い女子と会話した気がします。代わる代わる対応してくれる女子とは毎度似たような会話ばかりで少々面倒なのですが、先輩のいる手前楽しくなさそうにするのはいけません。そういうときはイジられ役に回るのが一番楽です。徹底してイジられ役になっていました(笑)

腕時計とブレスレット

DSC07158 DSC07159

今回は左手にオリエントスターの腕時計をはめて、右手にはアンドレアダミコのブレスレットを付けました。ある女子に「その時計カワイイ~」と言われましたが、女子の「カワイイ」という言葉ほど当てにならないことはありません。それに5万円の格安時計だから自慢するほどのものでもないから対応に困ります…でもそこは大人の?対応で、「ほら、カワイイでしょ!」と合わせておきました(笑)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です