リネンシャツを使ったジャケットスタイリング!

5345780471_b78f051361_z (1)

みなさんはセールで欲しいアイテムは手に入りましたでしょうか?昨日からこちらのショップでSUMMER SALEが始まりましたね。私は最近手持ちのアイテムがある程度増えてきたせいか、セールでも見送ってしまうことが多くなってきました…よほど惹かれるアイテムがあれば別ですが、今のところ「これ絶対欲しい~!」というモノがなかなか見当たりません。例えば今でこそプリーツパンツが徐々に増えてきましたが、その中でもハイウエストのプリーツパンツってあまり見当たりませんよね?レディースではハイウエストアイテムが多いのに、なんでメンズには全然ないんだ?って思ってしまいます。やはりトレンドはいつもレディースが先行していますね。でもまだこれから欲しいモノが見つかるかもしれないので、もう少しじっくり探してみたいと思います。

さて、ジャケットが着られるのもせいぜい梅雨の時期まででしょうか。梅雨が明ける7月半ば頃になると一気に暑くなるのでとても着られません。となると意外とまだちょっと涼しいこの時期に着回しておきたいところです。ただインナーにはコットンシャツではちょっと暑いので、自然とリネンアイテムを使ったスタイリングが多くなります。ということで今回は先日お出掛けした格好を含めて、リネンシャツを使ったジャケットスタイルをお伝えしたいと思います。

ブラウンリネンシャツ×ホワイトジャケット

DSC07206 DSC07207 DSC07208

LBM1911 コットンリネンジャケット オフホワイト サイズ44
LARDINI コットンリネンジレ ベージュ サイズ44
BARBA リネンシャツ ブラウン サイズ38
INCOTEXSLACKS コットンパンツ ホワイト サイズ30
ANTONIO MAURIZI for SUITSUPPLY ローファー ブラウン

トレンドのホワイトジャケットを使ったスタイリング。普通ジャケットにホワイトを取り入れたらパンツは他の色を合わせると思いますが、そこを敢えて同じホワイトを使ってみました。ジャケットの色は正確に言うとオフホワイトですね。リネンシャツはブラウンのストライプ。ジレも同系のベージュで合わせてみました。もし暑ければジャケットを脱いでもOKです。

DSC07209 DSC07210 DSC07211

ジャケットを脱いだらリネンシャツを腕まくりしたいところ。付け忘れましたが、腕元はブレスレットや時計などの小物で遊ぶことができます。足元のこのローファーも気に入ってまして、キャンバスとレザーのコンビが良いアクセントになっています。

チェックリネンシャツ×グリーンジャケット

DSC07212 DSC07214 DSC07215

SUITSUPPLY HAVANA リネンジャケット グリーン サイズ44
Finamore SERGIO リネンシャツ マドラスチェック サイズ38
INCOTEXSLACKS 603 コットンパンツ ベージュ サイズ30

チェックのリネンシャツにグリーンのジャケットを合わせてみました。ちょうどこのリネンシャツのチェックにグリーンが入っているので合わせやすかったです。白シャツや青シャツでは味気ないときにチェックシャツを取り入れると、簡単にアクセントがつけられます。

ネイビーリネンシャツ×ブルージャケット

DSC07221 DSC07222 DSC07223

TAGLIATORE リネンコットン サックスブルー サイズ44
SUITSUPPLY ダブルジレ サイズ44
Finamore SIMONE リネンシャツ ネイビー サイズ38

ネイビーのリネンシャツにブルーのジャケットを合わせてみました。インにはダブルジレを合わせてトレンド感を出してみました。シャツもジャケットもジレもブルー系なので、全体をブルー系でまとめると合わせやすいですね。どんな着こなしにも言えることですが、同じ系統の色を使ってまとめるとスタイリングしやすいと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です