娘のピアノ発表会へ行ったときのスタイリング!

26989220750_fd3aa1087a_z (1)

東海地方は梅雨も明けてこれから夏本番の陽気です。二人の子供も夏休みになったので、これから旅行やプールなどへ連れて行くつもりです。小さい子を持つ親にとって大変なのが、その夏休みの計画なんです…もちろん子供と出掛けられるのは楽しいのですが、計画を立てて準備するまでが何気に大変です。私は行き当たりばったりというのができない性格なので、今年もいろいろ細かな計画を立てて家族と楽しもうと思っています。

先日娘のピアノ発表会がありました。ピアノを習い始めて一年以上経ちますが、今回が初めての発表会なんです。この日のために数ヵ月前から家でも猛練習してきました。当日は娘も少し緊張していましたが、親の方がもっと緊張していました(笑)でも本番では伸び伸びと上手に弾いていて安心しました。我が子の成長した姿を見られるのは親にとってかけがえのないものです。さて、そんなピアノ発表会のときの私の服装をお伝えしたいと思います。

たか太郎の発表会スタイリング

DSC07279 DSC07283 DSC07280 DSC07281

LBM1911 コットンリネンジャケット オフホワイト サイズ44
BARBA DANDYLIFE リネンシャツ グレー サイズ38
PT01セイラー改 ギンガムチェック サイズ46
ANTONIO MAURIZI for SUITSUPPLY ローファー サイズ41

観覧するだけならカジュアルな服装でもいいかな?とも思いましたが、せっかく娘がドレスアップしているので、それに合わせて私もジャケパンで少しドレスアップしていきました。ジャケットは気楽に着られるLBMのアンコンジャケット。シャツはバルバのリネンシャツ。パンツはPT01の薄手コットンパンツで裾幅を細くリフォームしてあります。真夏でも暑苦しく見えないような装いや色合いを心掛けたつもりです。ちなみに外はジャケットが着られないくらい暑かったので、こんな感じでリネンシャツ一枚のスタイルでした。

DSC07284 DSC07285

リネンシャツの腕まくり。イタリア伊達男たちのシャツスタイルは半袖シャツではなく、必ず長袖シャツを腕まくりして着ています。彼らは見え方とか見せ方とか計算していて本当に上手いと思います。半袖ではどうしても子供っぽさが出てしまうので、大人っぽく見せたいなら長袖シャツは必須じゃないかと。たかが娘のピアノ発表会ですが、常に人から見られているということを意識しながら、カッコいいパパを目指して頑張っていきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です