LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)小花ネクタイ購入&着用レポート!

tokyo2

私は普段仕事でネクタイはまったくしないため、主にオフのカジュアル使いでたまにタイドアップを楽しんでいます。そこまで購入している覚えはないのですが、いつの間にか増えてしまっているアイテムがネクタイなんです。ビジネスで使わないのに20本以上は持っています。いつも「これ以上はいらないよなぁ」と思っているのですが、ついつい買い足してしまうんですよね(笑)ということで、今回セールで購入したネクタイについてお伝えしたいと思います。

LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)小花ネクタイ

DSC07289 DSC07288 DSC07286

LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)小花ネクタイ ¥17,280→¥10,368 購入店:粋な着こなし 楽天市場店

これまでにルイジボレッリのネクタイを数本購入していますが、締め心地が良くてとても柔らかな印象です。今回購入したのは初めての色になるホワイトのネクタイ。春夏には爽やかな首元を表現できるんじゃないかと。柄はブラウンの小花になります。ホワイトのネクタイがあったらいいなぁと思っていたら、ちょうどこちらのショップでセール価格になっていたので即ポチとなりました。

着用してみる

DSC07295 DSC07301 DSC07302 DSC07311

それぞれジャケットとシャツを替えて締めてみました。ホワイトだけあって春夏らしい涼しげな首元になります。柄も控えめなので、ウインドペーンやストライプのジャケットと合わせてもうるさく見えません。基本的にどんなシャツやジャケットとも合わせやすいと思います。

全身ショット

DSC07292 DSC07293 DSC07299 DSC07300DSC07304 DSC07305 DSC07309 DSC07310

全体像がわかりやすいよう全身ショットもお伝えします。さすがにこれからの夏本番のタイドアップはキツいですが、来春夏にはこんな感じで楽しんでみたいと思っています。私の最近のお気に入りスタイルは、白シャツに白パンを合わせるところです。白×白で爽やかさが倍増されます。しかもどんなジャケットでも合わせやすいという利点もあります。

ちなみにこのホワイトのネクタイを購入しようと思ったきっかけは、あるイタリア伊達男のスナップを観て「カッチョいい~」って思ったからなんです。ちなみにそのイタリア伊達男とはこの人↓

tumblr_o9xrlqB1XG1rnqs5so2_1280キャプチャ (10)キャプチャ (11)

先日「PITTI UOMOで一番オシャレだと思う伊達男はこの人!」でご紹介したFabrizio Oriani氏。いつもピッティでオシャレ過ぎて目立っています。このようにホワイトのネクタイを巧みにいろんなスーツやジャケットと合わせていました。彼の着こなしは本当に参考になります。こんなイタリア伊達男に近づけるように私も精進したいと思います。

粋な着こなし LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)ネクタイ

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です