男3人ですっぽん料理を食べに行ったときのスタイリング!

4028167394_51890fc9ba_z (1)

更新の間が空いてしまいました。7月の下旬に2泊3日で和歌山県の那智勝浦まで家族旅行へ行ってきました。プールに入ったり海釣りをしたり、くじらの博物館へ行ったりしてのんびり過ごしました。2泊もする旅行なんて何年ぶりでしょうか。子供が生まれてからは初めてだと思います。久しぶりにゆったりと温泉に浸かり、仕事を忘れて羽を伸ばせました。温泉に入って美味しい海の幸なんかを食べると、日本に生まれて良かったなぁとつくづく感じます。さて、今回は先日男3人で飲みに行ったときのスタイリングをお伝えしたいと思います。

すっぽん料理を食す

DSC_0018-1024x576DSC_0019-1024x576

先日グルメ通の友人と名古屋栄まで飲みに行ってきました。今回予約してくれたのはすっぽん料理が食べられる「柳家 錦」というお店。すっぽん料理をまともに食べたことのない私にとってどんな味なのか未知の世界でしたが、想像していたよりも美味でした。特にすっぽん鍋が最高でした。他にも鮎の塩焼きやジビエ料理などの旬の料理を堪能しました。おかげで日本酒とワインがすすんでヘロヘロになっちゃいました。

この日のスタイリング

DSC07314 DSC07317 DSC07315 DSC07316

CARUSO シアサッカージャケット サイズ42
Finamore SIMONE リネンシャツ ネイビー サイズ38
INCOTEXSLACKS619 ネイビー サイズ30
ANTONIO MAURIZI for SUITSUPPLY ローファー サイズ41

この日は暑かったので本当はリネンシャツ一枚だけでも良かったのですが、大人の雰囲気のお料理屋さんということで念のためジャケットも持って行きました。行く道中やお店の中では脱いでいましたが、お店へ入るときや帰りは着ていました。ジャケットは着ていなくても手に持っているだけでなぜか安心するんですよね。いざというときにはサラッと羽織ればいいですからね。お店が冷房が効きすぎて寒すぎるときにも重宝します。

ジャケットは春夏の定番素材であるシアサッカーのジャケット。シアサッカーは見た目が涼しげなのがいいですね。シャツはさすがにコットンでは暑いのでリネンにしました。パンツはシアサッカーと相性抜群のネイビーパンツ。足元はコンビのスリッポンを履きました。ちなみにジャケットを脱いでいたときはこんな感じです。

DSC07320 DSC07319

ネイビー×ネイビーの組み合わせ。大人の雰囲気を出したいなら長袖シャツの腕まくりは必須かなと。長袖=暑いと思われがちですが、リネン素材の長袖は腕まくりさえすれば意外に涼しいものですよ。冷房が寒すぎるときは腕まくりを下ろせばいいですからね。なにせ私は隠れ冷え性男子ですから(笑)すっぽんを美味しくいただいたので、この連日の暑い夏をなんとか乗り切りたいと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です