Millefiori(ミッレフィオーリ)車内用ディフューザー購入&装着レポート!

b-omotesando-tokyo

私が普段から乗っている社用車は、あるドイツ車で内装がミラノ仕様というもの。ミラノ仕様とは言っても内装がちょっぴりオシャレなレザーシートっていうだけですがね。別にイタリア好きだからってイタリア車が好きなわけではありません(笑)車は半年ほど前に購入しましたが、レザー特有の匂いがちょっとキツくて苦手でした。新車のうちだけかなと思っていましたが、なかなか匂いが取れません。そこでCMでも有名なファブリーズ車用の消臭芳香剤を買って取り付けました。しかしこれは芳香剤の香りがキツく、しかも1ヶ月もしないうちに香りがなくなってしまいました。リピートはもうないなぁと思っていて、他に車用の芳香剤を探していました。

Millefiori(ミッレフィオーリ)Car Air Freshener

DSC07340 DSC07341

Millefiori(ミッレフィオーリ) コールドウォーター ¥1,410 購入店:Amazon

そこで今回見つけたのがこのMillefiori(ミッレフィオーリ)というブランドの車内用ディフューザー。Millefiori(ミッレフィオーリ)は、イタリア・ミラノ発のフレグランスブランド。アルマーニやバレンティノを顧客に持っているそうです。そんなフレグランスの中でも人気なのがこのカーフレグランスです。

見た目がイタリアらしくシンプルでカワイイですよね。様々な種類のデザインや香りが選べるのですが、私はこの一目でイタリアだとわかるディフューザーをチョイスしました。香りはコールドウォーターというもの。爽やかさの中に甘さとスパイスが秘められた、魅惑的な大人の香りだそう。確かに大人っぽい良い香りがします(笑)

車に取り付けてみる

DSC07342

実際に車に取り付けてみました。装着はいたって簡単。このようにエアコンの吹き出し口にクリップで挟むだけです。これだけでエアコンの風によってふんわりと良い香りが漂います。オシャレな香りに包まれながら運転するのもいいものですね。見た目も主張しすぎないシンプルなデザインでどんな車にも合うと思います。

小さいながら2~3ヶ月ほど香りが持続するようです。もし香りがなくなれば専用リフィルで簡単に入れ替えができるそうです。その際は別の香りをいろいろ試すこともできます。価格も手ごろなので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。イタリアの大人な香りに包まれたい方はぜひ一度お試しください。

Amazon Millefiori(ミッレフィオーリ)商品一覧

楽天市場 Millefiori(ミッレフィオーリ)商品一覧

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です