夏休みの最後に家族でBBQへ行ったときのスタイリング!

7525573720_957c2abe23_z (1)

先日、夏休みの最後に家族で岐阜県にある「オアシスパーク」というレジャー施設へ行ってきました。目的は子供が大好きなBBQと水遊びです。と言ってもBBQにまったくと言っていいほど慣れていない私は正直苦手なんです…恥ずかしながらコンロの準備や火おこしすらまともにやったことありません。こんな不慣れな私でも楽しめるBBQがあるんです。手ぶらで行って機材や食材なども全部現地で用意してくれ、片付けもすべてやってくれるんです。肝心の火おこしはさすがに自分たちでやりますが、家族でワイワイ一緒にやりながら問題なくできました。前日にネットで「BBQ 火おこし」って検索して調べたのはここだけの話です(笑)

二人の子供も喜んでウインナーやハンバーガーをお腹いっぱい食べていました。その後はパーク内の遊具で遊んだり、水遊びをしたりと一日満喫できました。パーク内はコンパクトに造られているので、小さいお子さんがいる方でも安心して遊べてオススメです。さて、この日の私のBBQスタイリングをお伝えしたいと思います。

たか太郎のBBQスタイリング

DSC07366 DSC07367 DSC07368

Finamore SERGIO リネンシャツ サイズ38
PT01 花柄ショートパンツ サイズ44
PMA グルカサンダル ブラウン サイズ7.5

この日は日差しは強いものの、カラッとした暑さで比較的過ごしやすい一日でした。そのため半袖ではなく長袖のリネンシャツを着ました。そしてBBQの後に水遊びをするためショートパンツを穿き、足元はこないだ買ったばかりのグルカサンダルです。パーク内はきちんと整備された場所なのでこんなグルカサンダルでも問題ありませんでした。もちろん水遊びの際はビーチサンダルに履き替えました。そして暑い日差しの中ではこんなアイテムも必要です。

DSC07370

TESI パナマハット サイズ59
999.9 サーモント型サングラス

そう、パナマハットとサングラスです。ブリム(つば)の広めのハットを被れば日除け効果も高く、日焼け防止にもなります。他の子供連れのママさんたちを見渡してみると、けっこうパナマハット率が高めでした。やはりトレンドに敏感な女子にはパナマハットは人気のようです。サングラスはグラデーションの色レンズを入れたサーモント型。暗すぎず明るすぎない私のお気に入りの一本です。そして念のため落下防止のためのグラスコードも付けました。これを付けるだけでちょっとアウトドア人っぽくなります(笑)8月は多忙で子供と一緒に遊ぶことが少なかったので、夏休みの最後に良い思い出ができました。そしてBBQは意外に簡単にやれるものだと私自身勉強になりました(笑)気が早いですが、来年もまたここへ遊びに行きたいと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です