今年の秋冬はこんなアイテムを狙っています!

tumblr_o6hybuauyp1u8nadeo1_1280

数ヶ月前にあるご縁に恵まれて新しい事業を始めたところ、すぐ軌道に乗り出して現在は大変忙しくさせてもらっています。そのためブログ運営もまともにできないほどです…でもそんな言い訳はブログ読者の方にまったく関係ありませんので、どんなに忙しくてもブログ運営だけは続けていきたいと思っています。さて、みなさんは秋冬物で狙っているモノはありますか?私はいまだに動いておりませんが、欲しいモノが徐々に見つかってきました。そこで今回は私が今気になっている秋冬アイテムをお伝えしたいと思います。

秋冬に欲しいアイテム

ジャケット

オーダーを含め毎シーズン欠かさず購入しているのがジャケット。みなさんは今年どんなジャケットを狙っていますか?一通り手持ちのジャケットが増えてくると、次はどんな生地にしようか迷ってしまいます。私がまず最初に決めるのが無地かチェックかということです。それぞれ一長一短があって、無地だと合わせやすいけれども無難になってしまいがち。一方チェックは派手さが出るけれども、合わせが難しくなります。一番良いのはどちらも買えることですが、私はせいぜい一着しか買えないため、今年はひとまずチェック柄が第一候補です。

粋な着こなし 【国内正規品】◆TAGLIATORE(タリアトーレ)16-17AW!ウールナイロンブークレツイードチェック2Bジャケット『MONTECARLO』(インディゴブルー基調)タリアトーレ ジャケット メンズ 秋冬 【ハンガー便選択OK】【送料無料】あす楽対応_

コート

コートはやはり王道のチェスターコートを狙っています。手持ちのチェスターはすべて無地なため、第一候補としては柄物のチェスターでも狙おうかと考えています。しかしこんな無地のチェスターをネットで見つけてしまい心が揺れ動いています(笑)価格が手頃すぎて普段使いとしても、チェスター初心者の方にもオススメだと思います。

agio エルビーエム1911/L.B.M.1911 コート メンズ LONDON COAT チェスターコート グレーカーキ 2015年秋冬新作 7467-55094-GRK7 【9/3RSS】

ジレ

使い勝手が良過ぎて毎年買い足しているジレ。昨年まではダブルのジレを多く購入しました。そのため今年買い足すならシングルのジレがいいかなと思っています。第一候補としては、こちらのブランドのシングルジレを考えています。生地はお馴染みのフェルラ製。チェスターやジャケットの下にインさせるだけでカッコよくなりそうだと思います。

SUITSUPPLY SUITSUPPLY ウェストコート グレー

パンツ

やはり今年の注目株はプリーツパンツやベルトレスパンツ。個人的に面白いと思っているのが、デニムのプリーツ入りパンツ。デニムパンツって言ったら普通はノープリーツが多いですが、そこを敢えてプリーツ入りで穿いてみたい。展開しているショップは少ないと思いますが、一度穿いてみたいと思っています。

GLOBER GTA 1プリーツパンツ バイロン/Byron デニム

昨年からのマイブームカラーがブラック。靴も同様ブラックが断然今年の気分です。昨年はブラックのサイドゴアブーツを購入しているので、次に狙う靴もブラックがいい。秋冬ならダブルモンクかフルブローグ、チャッカあたりが候補になるでしょうか。

agio オールデン/ALDEN シューズ メンズ NORWEGIAN FRONT BLUCHER OXFORD ノルウェージャンフロントブルッチャーオックスフォード ブラック 2211-0001-0001

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です