今季はマイブームカラーであるブラックを着こなしたい!

13386562683_d8d1caa6aa_z-1

10月に入って涼しくなるかと思いきや、私の住む名古屋はまだ日中は汗ばむ陽気です。もう少しの辛抱です。そろそろ春夏物から秋冬物へ移行したいと思っていますが、いきなり全体を切り替えるのは難しいので、徐々に秋冬物を取り入れていきたいと思っています。まずは一番面積が大きく男の戦闘服でもあるジャケットを替えようかと考えています。ということで、私が初秋に挑戦してみたいスタイリングをご紹介したいと思います。

たか太郎の初秋スタイリング

dsc07398 dsc07399 dsc07401

BOGLIOLI ダブルジャケット キャメル サイズ44
Finamore ブロードシャツ ブラック サイズ38
SIVIGLIA 2プリーツパンツ ブラウン サイズ30
Allen Edmonds ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

私の大好きなキャメルやブラウンでまとめたスタイリング。でもここでのポイントはブラックカラーです。シャツとチーフがブラックです。これが白シャツや白チーフだと全然違う見栄えになってしまいます。昨年からちょこちょこ買い足しているブラックアイテム。今季はブラックを猛プッシュしたいと思います。ブラックカラーのいいところは、引き締め効果と大人っぽい上品さがあるところ。でも下手して使うと重たくなってしまう案外難しいカラーだと思います。やはりそこはちょこっと使いで取り入れてみたいです。ジャケットを替えてみました。

dsc07402 dsc07403 dsc07404

THE GIGI グレンチェックジャケット サイズ44

THE GIGIのチェックジャケットを着てみました。ホワイトやサックスのシャツでもいいのですが、ブラックの方がより色気が出て洗練して見えるようになります。特に夜の飲み会にはピッタリじゃないかと。合コンでは白シャツより黒シャツの方がモテるというデータがあります(自分調べ)。そして今季流行しているプリーツ入りパンツ。腰回りにゆとりがあるけれども、裾にかけてはテーパードシルエット。これはノーベルトで穿いていますが、サスペンダーで吊ってもいいですね。

まとめ

今季はモノトーンカラーであるホワイトやブラックがなんだか気分です。とりわけブラックは色気と上品さが出るので好きなカラーです。ブラック=モードのようなイメージがありますが、差し色的に使えばモードっぽくはならないと思います。ちょっと色気を出したいときや夜っぽさを出したいときにはブラックカラーが活躍します。みなさんもたまにはブラックアイテムを取り入れて遊んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です