ZANONE(ザノーネ)ミドルゲージタートルネック購入&着用レポート!

14590084876_2e09f246bc_z-1

私の住む名古屋もだいぶ涼しくなって秋らしくなってきました。となると服好きな人にとってはテンションが上がってきますよね。そしてかなり出足は遅い方ですが、先日今季初めての秋冬物を購入してきました。イヤらしい話ですが、ここ最近まったくお小遣いを使っていなかったため、服用資金が貯まりに貯まっているんです。これから二人の子供の養育費が山ほどいるっていうのに、私はこれを「自分への投資」という身勝手な名目で服に注ぎ込んでしまうという中毒人間です。だから全然貯金できないんですよね…(涙)。

さて、最近は手持ちのアイテムが増えてきたため様子見となることが多く、飛びついて買うことが少なくなりました。気に入ってあれこれ飛びついて買ってしまうのも爽快で気持ちイイんですけどね(笑)ということで、今回久しぶりに購入した秋冬アイテムをご覧いただきたいと思います。

ZANONE(ザノーネ)ミドルゲージタートルネック

dsc07406 dsc07407 dsc07408

ZANONE ミドルゲージタートルネック オフホワイト サイズ46 ¥36,720 購入店:グローリーガイ

実はザノーネのオフホワイトのタートルを購入するのは2回目なんです。初めは6年前に購入しましたが、一昨年くらいに父親にあげてしまったんです。冬になるとけっこう使えていたのに、なぜあげてしまったのかちょっぴり後悔していました…今さら「また返して!」なんて言えないので、だったらまた買ってしまおうということで今回購入しちゃいました。ザノーネのミドルタートルはもはや説明不要のド定番アイテムですよね。6年前のものはもう少し白っぽかったと記憶していますが、今回のものはややクリーム色に近いオフホワイトです。このニットの着こなしは万能に近いくらい簡単です。言葉であれこれ書くより実際に見ていただいた方が早いと思います。

カジュアルアウターと合わせてみる

dsc07424 dsc07425 dsc07426 dsc07427

Barbour International SL ブラック サイズ36
PT01 FULHAM RD改 チェックパンツ サイズ46
DI MELLA スエードサイドゴアブーツ ブラック サイズ6.5

ミリタリー系のバブアーを着てモノトーンでまとめてみました。こういうカジュアルアウターに合わせるパンツはドレス寄りのウールが気分です。そして足元はブラックのスエードサイドゴアブーツ。ミドルタートルは使い勝手が非常に良く、パンツとアウターさえあれば完成します。応用編としてもう少し凝った着こなし方がしたければ、タートルの下にシャツを着て、ちょびっと襟を出せばOKです。

チェスターコートと合わせてみる

dsc07412dsc07416 dsc07413 dsc07415

BOGLIOLI DOVER シングルチェスターコート サイズ44

ホワイトとキャメル、合わないはずがありませんよね。こんなキャメルのチェスターコートとも相性は抜群です。ここまでミドルゲージタートルだけのご紹介でしたが、実はこのタートルにぜひ合わせたい今季一押しのアウターも一緒に購入しているんです。次回お伝えできればと思っております。

CINQUE CLASSICO ZANONE【ザノーネ】【秋冬】ミドルゲージタートルネック 810005 Z3623 wool WHITE(ウール ホワイト)

ginlet ZANONE(ザノーネ)ミドルゲージウールタートルネックニット DV 810005-Z0229 16062001091

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です