娘の新体操の発表会へ行ったときのスタイリング!

3922493216_48a476f888_o-1

秋も深まり名古屋でも朝晩はだいぶ冷え込んできました。男なのに極度の冷え性の私は寒いのは正直苦手ですが、これからの時期はオシャレを思う存分楽しめます。ジャケットやアウターを使ってレイヤードスタイルをあれこれ考えるのが楽しくて仕方ありません。もちろん上も下もヒー○テックインナーは欠かせません。真冬は二枚重ねです(笑)さて、先日娘の習い事の発表会があったので、その際のスタイリングをお伝えしたいと思います。

たか太郎の新体操発表会スタイリング

dsc07477 dsc07478 dsc07475 dsc07479

BOGLIOLI DOVER ダブルブレスト キャメル サイズ44
TAGLIATORE シングルジレ サイズ44
Finamore ブロードシャツ ブラック サイズ38
SANTONI ウィングチップシューズ ダークブラウン サイズ6.5

娘は幼稚園の頃から新体操を習っています。本人もとても楽しんでいるようで、毎週欠かさず通って練習しています。そのため身体がびっくりするくらい柔らかく、とっても硬い私に似なくて良かったと思います。そんな年に1回ある新体操の発表会へ先日家族で観に行ってきました。朝晩との気温差があるので着て行く物に少々迷いましたが、こんなスタイリングで行ってきました。

もちろん主役は子供たち。親はただ観覧するだけなので何を着て行ってもOKなのですが、せっかくなので男の戦闘服であるジャケットを着ていきました。周りを見てみるとけっこう薄着な格好のパパさんが多く、中には半袖のパパさんがいてビックリしました。ジャケットはボリオリDOVERのダブルブレスト。数年前に一世を風靡したジャケットブランドですね。ジャケットの前ボタンを敢えて留めずにシングル風にしてみました。間にタリアトーレのジレを挟んで、フィナモレのブラックシャツを着ました。パンツは今旬なプリーツ入り。靴はサントーニのウィングチップを履きました。全身をブラウン系でまとめてブラックで引き締めるみたいなイメージにしたつもりです。

秋冬になると真っ先に思い浮かぶ色はブラウンが多いんです。そのブラウンにブラックを足してちょっぴり艶っぽくするのが今季の気分なんです。そのため最近はブラック系アイテムを少しずつ買い足しています。同じモノトーン色であるホワイトも昨年から引き続き注目していて、これから活躍してくれると思います。これからの時期みなさんはどんなスタイリングをしますか?

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です