たか太郎が普段使っているヘアワックスはこれ!

3823540070_4a91c1ecdf_b-1

当ブログは以前からファッションブログとして運営していますが、「ヘアワックスは何を使っていますか?」とか「どのように髪型をセットしていますか?」となぜか髪型に関するご質問を時々いただきます。数ヶ月前に私の顔をブログで公開していて、おそらくそれを見られてからお問合せが増えております。ファッションに関心を持っていただけるのも嬉しいですが、髪型にも注目してもらえて大変嬉しい限りです。ちょっと恥ずかしいですが、私の髪型をご覧いただきたいと思います。

たか太郎の髪型

DSC07276

ざっくり言うとツーブロックヘアです。横や後ろを6ミリで刈り上げています。そして7:3か8:2くらいで分けています。その際に必要なのがスタイリング剤です。このヘアスタイルの場合ジェルもOKなのですが、私はいつもワックスを愛用しております。今回はご質問も多い私が普段から使っているヘアワックスをご紹介したいと思います。初めは美容院で教えてもらって購入しましたが、それからすごく気に入ってもう2年以上使っています。それはこちら。

dsc07481 dsc07482

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション スモーキードライクリーム 60g

これとても馴染みが良くてめちゃくちゃセットしやすいんです。適度に固まって一日中崩れません。ドライっぽくマットな雰囲気を出したいときにはもってこいです。逆に艶を出したいときにはジェルを使っています。その日の気分で使い分けていますが、普段はほとんどこのワックスを使っています。そのため私は数ヶ月に一度ネットショップでまとめ買いしているんです。美容院で買うよりお得でしかも送料無料。

楽天市場 ミルボン ニゼル ドレシアコレクション スモーキードライクリーム 60g × 3本セット

髪型とファッション

いつも言っていますが、ファッションがすごくカッコ良くても髪型がボサボサだったり、イマイチだったら男前指数も半減してしまいます。やはり男たるものいつも清潔感やキッチリ感は持っておきたいものです。特に第一印象で重要というか自然に目に入ってしまうのが髪の毛です。ヘアアレンジ一つでファッションの見え方も変わってしまうと言っても過言ではありません。私も髪型は着ている洋服に合わせたり、その時々のトレンドを取り入れたりして微妙に変えています。髪もファッション同様、多少気を遣ってあげることで見栄えは全然違ってきます。たかが髪型、されど髪型。もちろん髪型やファッションだけでなく、トータルでカッコ良く見えるように日々精進していきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です