Gジャンを使ったレイヤードスタイルが便利すぎる!

8743156798_3d65da2057_z-1

少し前から胃の不調が続いています。昨年もこの時期に体調を崩していたような気がします。おそらく年末が近づき多忙になりメンタルバランスが崩れていると思うのですが、残念ながら自分ではどうしようにもコントロールできません。病院で処方された安定剤を飲むと楽になるので、おそらく自律神経あたりが乱れているんだと思います。いつも体調が悪くなると、体調が良いときがどれほど幸せなことか思い知らされます。これから年末にかけて仕事量が増えたり、飲み会が増えたりと不規則になりがちですが、みなさんも体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。さて、今回はGジャンのレイヤードスタイルについてお伝えしたいと思います。

Gジャンレイヤードスタイル

dsc07508 dsc07509 dsc07510 dsc07511

ASPESI MINI FIELD VENT ネイビー サイズS
LEVI’S THE TRUCKER JACKET サイズXS
GIANNETTO ネイビーストライプラウンドカラー サイズ38
Holiday&Brown ネイビータイ
PT01 FULHAM RD チェックパンツ サイズ46
DI MELLA スエードサイドゴアブーツ ブラック サイズ6.5

これは先日娘の学芸会を見に行ったときのスタイリングです。カジュアルアイテムが多いけども、タイドアップしたりスラックスを使って若干ドレス寄りにしたつもりです。私のオススメポイントはGジャンのレイヤード。アウターの下にGジャンを挟むだけでどこかこなれた雰囲気が出せるようになります。ちなみにこのリーバイスのGジャンはアンダー1万円で購入しています。もしアウターを脱いでもGジャンがあるので様になります。ちなみにアウターを脱いでみると。

dsc07513 dsc07515

アウターがなくてもこんなスタイリングだけでもアリですよね。もう一つのポイントはGジャンには必ずキレイめなパンツを合わせるということ。そうすることでキッチリ感が出せるようになります。特にクリースの入ったドレスパンツと相性はすこぶる良いと思います。

チェスターコートを着てみる

dsc07517 dsc07519 dsc07520

ISAIA PORTOFINO ダブルチェスター ネイビー サイズ44

これから寒くなるといよいよチェスターの出番です。イザイアのダブルチェスターを着てみました。カジュアルとドレスの融合のような雰囲気になります。個人的にこのような着こなしが好みでして、正統派チェスターを敢えてカジュアル寄りに使うのが気分です。このようにGジャンスタイルにはどのアウターとも基本的に相性が良いです。ちなみにシングルチェスターにしてみると。

dsc07521 dsc07523 dsc07524

BOGLIOLI DOVER ライトメルトンチェスターコート サイズ44

キャメルのチェスターとも相性が良いです。他にもバブアーやダウンジャケットとも相性は良いので、いろいろ試したくなります。このようにGジャンレイヤードスタイルは便利すぎるんです。着こなしに困ったらGジャンを挟んで変化を付ければ面白いと思います。まだGジャンを取り入れたことのない方は一度試してみて下さい。きっと便利すぎる着こなしにハマると思います。

Amazon LEVI’S トラッカージャケット

関連 LEVI’S(リーバイス) デニムジャケット購入&着用レポート!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です