妻と二人でビュッフェランチへ行ったときのスタイリング!

9149242999_031d097f46_z-1

早いショップではぼちぼちセールが始まってきていますね。昨日から「JACKET REQUIRED」で会員限定のセールが始まりました。また「粋な着こなし 楽天市場店」では楽天スーパーセールとの連動企画が始まっています。今年はこの時期にしては例年以上に在庫が豊富なように感じるので、気に入ったモノがあればセールで狙いたいところです。私も今年はプロパー価格で購入することはあまりなく、セールになれば欲しいなぁというモノがいろいろあります。これからぞくぞくと始まるセールへ向けて資金繰り計画を立てたいと思います。さて、先日久々のお休みの日があったので、妻とランチをしに行ってきました。その際のスタイリングをお伝えしたいと思います。

たか太郎の冬のランチスタイリング

dsc07526 dsc07527 dsc07528 dsc07529

BOGLIOLI DOVER ダブルブレスト キャメル サイズ44
HERITAGE ハイゲージタートル ブラウン サイズ44
INCOTEX30モデル ホームスパン サイズ46
セレクトオリジナル チャッカブーツ ブラウン

今回お邪魔したのは名古屋栄にある「Fruit+Bistro 32 orchard」。妻が前から気になっていたお店です。フルーツ主体のビストロという雰囲気でした。フルーツや野菜が食べ放題なだけあって、女性客が圧倒的に多かったです。男性には少し物足りないかもしれませんが、フルーツや野菜好きにはもってこいのお店です。今の時期は野菜や果物も高いので、これでもかというくらいお腹一杯食べてきました(笑)さて、当ブログはファッションブログなのでグルメネタはこれくらいにしておきます。

今回のスタイリングはジャケットにタートルの組み合わせ。とっても楽ちんで気に入っている組み合わせです。今回はキャメルのダブルジャケットにブラウンのタートルを合わせました。タートルを着るだけで上品な雰囲気になるので気に入っています。パンツは4年程前に購入したインコテックスのホームスパン(ツイード)。キャメルのアイテムとの相性は抜群です。この日は北風が強くて寒かったので、この上にはこんなアウターを羽織りました。

dsc07530 dsc07531 dsc07532 dsc07533

Barbour Bedale SL オイルドジャケット セージ サイズ36

さすが英国製のバブアーだけあって防寒性は高いです。これを着れば真冬でも防寒は完璧です。ジャケットとバブアーとの組み合わせ。私の好きなカジュアルとドレスの融合です。すべてをキレイ系アイテムでまとめるのではなく、どこかにカジュアルアイテムを持ってきて抜いてあげるのが好みです。前回ご紹介したGジャンスタイルもそうですよね。すべてドレッシーアイテムとかすべてカジュアルアイテムというより、それぞれ混ぜ合わせたスタイリングが今の気分なんです。そのスタイリングの足し算や引き算を考えるのが面白くて仕方ないんですよねぇ~。

Amazon (バブアー)Barbour Bedale SL

楽天市場 Barbour(バブアー) / BEDALE -SLIM FIT Gold Zip セージ(バブアー ビデイル スリムフィット ゴールドジップ オイルドジャケット sl) MWX0318-SAGE【MUS】【BJB】

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です