JOHNSTONS(ジョンストンズ)カシミヤストール購入&着用レポート②!

今年も残すところ2週間程となりました。いまは忘年会シーズンに突入していますが、みなさま体調はいかがでしょうか?私はあと年内に2回ほど誘われているのですが、もうお断りしようかなと…。体調があまりよくないせいもありますが、特に同世代とのガンガン飲んでワイワイやる忘年会にはちょっと疲れました。どうせやるなら美味しいものを少しだけ、そしてゆったりと飲みたい気分です。もちろんオシャレして。一人忘年会でもやろうかなぁ(笑)さて、今回は極上素材のあるストールについてお伝えしたいと思います。

JOHNSTONS(ジョンストンズ)カシミヤストール

私は色違いや柄違いというのはあまり買わないのですが、今回のカシミヤストールは例外です。極上の肌触りと保温性は冬には最強です。先日下記でウィンドペーンのカシミヤストールの購入記事を公開しております。

関連 JOHNSTONS(ジョンストンズ)カシミヤストール購入&着用レポート!

今回はこのカシミヤストールの柄違いを購入しました。それにちょうど先日までAmazonで「Cyber Monday Week」が開催されており、プライム会員限定で表示価格からさらに20%OFFという、ちょっと驚きの価格で購入することができました。このジョンストンズの大判ストールが半額近い価格で購入できることはめったにないと思います。ということで、今回購入したカシミヤストールをご覧いただきたいと思います。

JOHNSTONS カシミヤストール Green&Rust Stripe ¥66,960→¥34,618 購入店:Amazon(アマゾン)

もちろん素材はカシミヤ100%です。ジョンストンズはスコットランドの名門老舗で、200年以上にもわたって高級素材を手がけてきています。まさに上質なカシミヤとはこのことを言うのですね。極上のカシミヤって手触りがフワフワしているんじゃなくて、「トロッ」とか「ヌメッ」としているんです。表現がイマイチで申し訳ないですが、本当にそんな感じなんです。それでいて保温性も抜群で真冬にはもってこいです。これも大判サイズになりますので、首から肩にかけてしっかり保温してくれます。では実際に巻いてみましたのでお伝えしたいと思います。

巻いてみる

ISAIA PORTOFINO ダブルチェスター ネイビー サイズ44

イザイアのダブルチェスターを着て3種類の巻き方を試してみました。ストールの柄がブラウンとグリーンのストライプなので、ネイビーチェスターとの相性も良いと思います。ストライプのストールってあまり見掛けないので、そこにも惹かれました。たか太郎の個人的な大まかなトレンド予測として、次はいろんなアイテムでストライプがくるんじゃないかと勝手に思っています。今気になっているのがストライプのパンツです。探してもなかなかないので、これから増えてくれることを願っています。次にチェスターを替えてみました。

BOGLIOLI DOVER シングルチェスターコート サイズ44

ボリオリのシングルチェスターを合わせてみました。キャメルのチェスターとの相性も良いと思います。少し巻き方を変えてみましたが、大判だけあっていろんな巻き方を試せるのが面白いですね。他に意外に役立つ使い方が、ひざ掛けや肩掛けになるところです。紳士を気取って車の助手席に置いておけば、彼女のひざ掛けにもなります。私の場合は子供のベビーカーのひざ掛けになりますが(笑)言うまでもなく、極上の触り心地巻き心地です。これからこのストールが活躍する時期なので楽しみです。

Amazon (ジョンストンズ)JOHNSTONS【公式】 カシミヤストール WA000056

楽天市場 JOHNSTONS(ジョンストンズ)カシミヤストールWA000056

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です