忘年会へ行ったときのスタイリング2日分!

今年も残すところあとわずかとなりました。みなさんにとって今年はどういう年でしたか?私は健康面でやや不安が残りましたが、本業の仕事が昨年と比べて大幅に増えました。それに伴い収入も増えると良いのですが、法人が潤うだけで個人にはほぼ還元されません…(涙)そのため私の大好きな洋服はこのブログ収益を通して購入しているわけなんです。もうご存知の方も多いと思いますが、当ブログはアフィリエイトシステムが組み込んであるため、訪れる方が増えるほど収益も増える仕組みなんです。年間100万円以上をファッションに注ぎ込む洋服バカとしては、ブログ収益をある程度確保しないといけないのです。来年はもう少し頑張ってみようかなと思っています。さて、今は忘年会シーズン真っ只中ですが、先日行ってきた忘年会のスタイリングを2日分お伝えしたいと思います。

ある日の忘年会スタイリング①

BOGLIOLI DOVER ウールジャケット グリーン サイズ44
Settefili Cashmere カシミヤタートル キャメル サイズ46
ENTRE AMIS 9分丈ストレッチデニム サイズ31
セレクトオリジナル スエードチャッカブーツ ブラウン

この日はわりと暖かかったため、アウターなしでこんなカジュアルなジャケパンスタイルで行ってきました。グリーンのジャケットに薄手のカシミヤタートルを合わせました。カシミヤって本当に暖かいのですね。体感としましては、ウールのミドルゲージタートルを着ているくらいの保温性があります。アントレアミのデニムパンツは細身だけどストレッチが入っているため動きやすいです。足元は万能な茶のチャッカブーツを合わせました。面白いことにこれらのアイテムはすべてセールで半額以下で購入したものばかりです。スタイリングの良し悪しは値段で推し量ることはできませんが、すべて売れ残り物で合わせたことになります(笑)ちなみに外を歩くときはこんな感じでストールを巻いていました。

Altea ウールストール ブラウン

ある日の忘年会スタイリング②

ISAIA PORTOFINO ダブルチェスター ネイビー サイズ44
BOGLIOLI DOVER ダブルブレスト キャメル サイズ44
Settefili Cashmere カシミヤタートル キャメル サイズ46
INCOTEX 30モデル シャドーチェック サイズ46
FRANCO BASSI 文様柄ストール
DI MELLA スエードサイドゴアブーツ ブラック サイズ6.5

この日は大変冷え込んだ夜でした。それに忘年会というかパーティーに近いちょっと畏まった場だったので、ジャケパンでもドレス寄りを意識しました。イザイアのダブルチェスターにキャメルのダブルジャケットを合わせています。ストールを巻いていて見えませんが、インにはタートルニットを着ています。ちなみにチェスターを脱いでみると。

コートを脱いでもドレッシーな雰囲気になるようにしたつもりです。ジャケットやパンツ、ストール等は3、4年前に購入したものばかりです。最近は少し前に購入したアイテムを今風に見えるように微妙にアレンジを加えるのが楽しくて仕方ありません。いつも言っていますが、最新最旬アイテムがすべてではありませんからね。古いアイテムや以前に流行ったアイテムでも今風に見えるようにスタイリングすることは可能です。だからファッションって楽しいんですよね。

セール開催情報(おまけ)

GLOBER

JACKET REQUIRED

luccicare

Giotto

粋な着こなし 楽天市場店

agio

ラグラグマーケット

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です