お正月に親戚一同でお鮨を食べに行ったときのスタイリング!

2017年一発目のブログです。本年も「たか太郎ブログ」をよろしくお願いします。みなさんはどのような年末年始を過ごされましたか?私は大晦日まで仕事をして、お正月3日間はお休みの予定でしたが、急な依頼が舞い込んでしまい新年早々から仕事してました…それでも家族とゆっくり過ごす時間はあったので良かったです。さて、今年のブログの抱負というか目標ですが、いつも通りマイペースな更新でいきますが、リアルさをより追及していきたいと思っています。キーワードとしては「リアル」です。実は当ブログ定番の「○○へ行ったときのスタイリング!」という記事が好評でして、日常のリアルなスタイリングをたくさんお伝えできればと思っております。ショップ店員さんや雑誌のモデルなどが最新最旬アイテムで着飾ったスタイリングもいいけれど、リアルでないスタイリングは正直参考になりません。そこでド素人であるたか太郎の普段のありのままのお出掛けスタイリングをお伝えできればいいなと思っています。

たか太郎のお正月スタイリング

CARUSO ネイビージャケット サイズ44
BORRIELLO デニムシャツ サイズ38
SUITSUPPLY ウェストコートブルー サイズ44
MARARO セッテピエゲ ペイズリータイ
INCOTEX30モデル シャドーチェック サイズ46
John Lobb WILLIAM ブラウン サイズ6.5

お正月は親戚も遊びに来てみんなでお鮨を食べに行ってきました。場所は名古屋金山のグランコートホテルに入る「すし乾山」。毎年親戚が集まるとどこかへ食べに行くのですが、いつもならもっとファミリー向きなところへ食べに行くのですが、子供も大きくなったことだし美味しいお鮨が食べたいとリクエストがあったのでここにしました。29Fなので見晴らしもよく、たっぷり美味しいお鮨を堪能できました。そんなこの日の格好ですが、場所はホテルということで男の戦闘服であるジャケットを着てタイドアップして行きました。

ジャケットは7年程前に購入したCARUSOのネイビージャケット。ダブルジレは一昨年購入したスーツサプライのフェルラ生地。シャツはボリエッロのデニムシャツ。ネクタイはスナップ常連のイタリア伊達男であるMARARO製。パンツは4年前に購入したインコテックスとジョンロブです。ちなみに外は寒かったのでこの上にネイビーのダブルチェスターコートを着ていきました。

ISAIA PORTOFINO ダブルチェスター ネイビー サイズ44

一昨年購入したイザイアのダブルチェスターです。すべてのアイテムの購入時期はバラバラですが、今っぽい雰囲気を出すようにしたつもりです。みなさんは今年はどのような着こなしにチャレンジしますか?私は手持ちのアイテムがだいぶ増えてきたので、これまでに購入したアイテムを上手く組み合わせながら、今っぽい雰囲気を出していけたらと思っています。古くなったアイテムでも最新最旬アイテムと上手に組み合わせれば、トレンド感のある着こなしになるものです。全身すべてを最新最旬アイテムで揃えることなんてそうそうできないですからね。今年はよりリアルでみなさんにも参考にしていただけるようなスタイリングを心掛けていきたいと思っています。

楽天市場 ISAIA イザイア メンズ アクアウール ビーバー 6B 撥水加工 ダブルチェスターコート PORTOFINO COAT 76380 (ネイビー)【返品交換不可】special priceAM

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です