ZANONE(ザノーネ)クルーネックニット購入&着用レポート!

先日、夜の飲み会に行くまで時間があったので、メルセデスのショールームへ立ち寄りました。私が今気になっている車が新型Eクラスです。でも新車価格が700万以上もするのですね…(汗)車に500万以上注ぎ込むのって自分は気が引けますが、一度乗ってみたい憧れの車です。営業マンに今乗っている車とか色々詮索されましたが、残念ながら今の私の経済力ではちょっと狙えません。40代になって今の3倍くらい稼いでいたら考えようと思います。でもその頃には子供が受験とかでめちゃくちゃお金掛かると思うから結局買えないんだろうなぁ(笑)さて、年末からぞくぞくと始まったセールで購入したアイテムのご紹介です。

ZANONE(ザノーネ)クルーネックニット

ZANONE クルーネックニット ホワイト サイズ46 ¥20,800 購入店:agio

セールでの購入になります。あまり手持ちにないクルーネックのニットを購入しました。私の手持ちのニット類で一番多いのがタートルニットなんです。でも今回はちょっぴり新鮮なザノーネのクルーネックに挑戦です。素材はウール・アンゴラ。アンゴラが入っているため気持ちフワッとした印象があります。色は真っ白なホワイト。差し色のように合わせることができます。生地も凹凸感のある編み込みで変化があって面白い。一枚で着てもいいですが、私の場合はシャツを合わせることが多くなると思います。さっそく着てみました。

着用してみる

ザノーネのマイサイズである46です。インにはデニムシャツを着ています。着丈もちょうどいい感じ。実際に着てみると保温性もけっこうあって、この上にダウンなどのアウターを着れば真冬の防寒は十分そうです。生地に凹凸があるのでケーブル編みのような感じで合わせられます。この上にジャケットやアウターを合わせるだけでOKです。今回はこんなジャケットを合わせてみました。

ジャケパンで合わせてみる

THE GIGI 3Bジャケット グレンチェック サイズ44
BORRIELLO ウォッシュドデニムシャツ サイズ38
SIVIGLIA 2プリーツパンツ ブラウン サイズ30

やはりまずは王道のジャケパンで合わせてみたい。ジャケットはザジジのグレンチェック。こんな感じで茶系スタイルにホワイトの差し色として使っても良さそうですね。ホワイトを入れることでどことなく清潔感や上品な雰囲気を出せるような気がします。まだまだ寒い日が続くのでこれから活躍してくれると思います。

ファイナルセール情報(おまけ)

agio

このニットを購入したショップです。ファイナルセールが始まりました。サイズが合えばかなりお買い得になっていると思うので、一度チェックしてみて下さい。

粋な着こなし

ルイジボレッリのファイナルセールが始まりました。ALL50%OFFとなっているので、サイズが合えばかなりお得かなと。私はボレッリのネクタイをいくつか持っています。個人的に最近のボレッリはジャケットの作りに定評があるので気になっています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です