男2人で煙モクモクのとんちゃん屋へ行ったときのスタイリング!

早いものでもう2月ですね。1月は仕事が猛烈に忙しく、オシャレをしてお出掛けする時間がまったくありませんでした…オシャレに構っていられないほど忙しいってこういうことなんだと実感しました。でもこれじゃあファッションブロガー失格ですね。忙しいのを理由にちょっと怠けてしまいました。ファッションを愛する一人として、オシャレをしないことは自死行為だと反省しています。2月はちゃんとオシャレを楽しむようにしたいです。先日、ある大先輩と二人で行きつけのとんちゃん屋へ行ってきました。ここで食べるとんちゃんは癖になる美味しさで最高なのですが、けっしてオシャレして行くようなお店ではありません。煙がモクモクで匂いも染み着いて凄いことになるので、それこそ上下ジャージが一番適していると思います(笑)でもさすがにジャージで行く勇気はないので、こんな普段着プラスαの格好で行ってきました。

たか太郎のとんちゃん屋スタイリング

Barbour Bedail SL オイルドジャケット セージ サイズ36
CAMERUCCI ARCIVIO 刺繍入り花柄ストール
ZANONE ミドルゲージニット ネイビー サイズ46
giozubon ウールパンツ ライトブルー サイズ46
SANTONI ウィングチップシューズ ダークブラウン サイズ6.5

私の2軍や3軍アイテムばかりを使ったスタイリングです。私は洋服を1軍から3軍まで分けていて、自分の中で1軍がもっとも気合の入ったモノで、2軍がちょっとしたお出掛け、3軍が普段着に近いモノになります。いつも1軍スタイルばかりでお出掛けしているわけではありません。TPOに応じて1軍から3軍までいろいろ使い分けています。今回は煙モクモクのお店なので、2軍~3軍を組み合わせたスタイリングで行ったというわけです。

見た目はちょいキレイな感じを出しつつ、着ているものは何年も前から着古しているシャツやミドルニット、格安で購入したウールパンツ‥等。バブアーのジャケットは毎年冬になると2軍アイテムとして大活躍しています。でもこのバブアーのオイルドジャケットは真冬にはちょっと寒いんですよね。そこそこ防寒性はあるのですが、雪の降りそうな極寒の寒さにはちょっと寒いかなと。そこで今年はこんなアイテムを購入していました。

Barbour ファーライナーベスト

Barbour ファーライナーベスト サイズ36 ¥17,280→¥15,280 購入店:Golden State

バブアーのジャケットに取り付けられるファーライナーです。バブアーには内側にもう一つジップが付いていて、そこへ簡単に取り付けることができます。フワフワしていて見た目からして暖かそうですよね。実際に着てみても、着用前と比べて保温性が高くなって暖かいです。これで真冬の防寒性はバッチリです。それにこのライナーはバブアーのSLシリーズならどれにでも装着できるので、もう一つ持っているInternationalにも取り付けられるのが嬉しいところ。最後にもう一つの防寒アイテムであるこんなモノを身に着けていきました。

Wigens Harris Tweedウインドペン ブラウン サイズ58

バブアーと相性の良いハンチング帽です。これ普通に被るだけでも暖かいのですが、ご覧のように内側に耳当てが付いていて、これを引っ張り出して被れば耳がホカホカと暖かいんです。ちょっと病みつきになってしまう私のお気に入りの帽子です。

楽天市場 バブアー ファーライナー ベスト Barbour FUR LINER MLI0035 ノースリーブ ジップアップ (メンズ)

ファイナルセール情報追加(おまけ)

JACKET REQUIRED

2月3日~2月13日までMAX80%のファイナルセールが開催されています。毎年このファイナルセールの売れ残りアイテムは、かなりお買い得だと思います。あまりのお得感に私もこのタイミングで購入してしまうことが多いです。気になるモノ、買い逃したモノがないか一度チェックしてみて下さい。

ginlet(ジンレット)

ring

こちらの2店でファイナルセールが始まりました。半額アイテムが追加されているので、サイズが合えばお買い得じゃないかと。この時期のセールでは来年用に買っておくということもできますからね。一度チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です