BAFY(バフィー)ケーブル編みハイゲージタートルネックニット購入&着用レポート!

先日あるニュースでやっていましたが、最近若者たちの間でインスタ中毒になってしまう人が多いのだとか。私もインスタはたまに使っていますが、手軽で素早く拡散されるSNSとしては大変魅力ありますが、そのインスタ写真のために必死になる人が多いんだそう。たくさんのいいね!やコメントが欲しくて、あらゆる手段でバッチリ決めた写真を撮る人。凄いと思ったのは、食べ物を撮る際にも食事がきてから30分以上も掛けて食べずに写真を撮るそう。そこまでして…と思ってしまいますが、今はこういう時代なのですね。使い方は人それぞれ自由ですが、インスタに限らずあまりのめりこまないようにして程々に使いたいものですね。ちなみに私がインスタを頻繁に使わない理由は、儲からない←これが一番大きい(笑)・わけのわからない外国人からフォローされる・コメントを返すのが面倒くさい‥等。どうやら私には不向きなツールのようです(笑)さて、この時期のセールの買い物はとってもお買い得になっているので、いろんなショップを随時チェックしています。この時期に買うのだから今季はあとちょっとしか着られませんが、ほぼ来年用として考えています。最近はインポート物の在庫がよく残っているので、来年用を見越して今年のファイナルセールで購入するのが私の習慣になっています。今回はファイナルセールよりさらにお得な「ラスト1点セール」での購入になります。

BAFY(バフィー)ケーブル編みハイゲージタートルネックニット

BAFY ケーブル編みハイゲージタートルネックニット ブラウン サイズ46 ¥12,100 購入店:粋な着こなし 楽天市場店

バフィーというイタリアのブランドですが、初めての購入になります。存在は前から知っていたのですが、今回たまたまマイサイズのみ残っていてお買い得だったので試してみることにしました。私は昔からタートルニットが大好きでして、手持ちのニットの半分以上がタートルになります。着るだけで知的で上品な雰囲気が漂う感じが好きなんですよね。しかもジャケットやコートなどどんなアウターとも相性が良いのが気に入っています。これは一応ハイゲージタートルになりますが、ケーブル編みのためやや分厚い生地感になります。ハイゲージとミドルゲージのちょうど中間といった印象です。説明はこれくらいにしてさっそく着てみました。

着用してみる

INCOTEX N35(裾幅-1.5センチ改) ウールパンツ ライトグレー サイズ46
DI MELLA スエードサイドゴアブーツ ブラウン サイズ7

サイズ感としましては、ニットブランドであるザノーネやクルチアーニ、ロベルトコリーナなどとほぼ同じ。私の体型(173センチ62キロ)でサイズ46になります。全体的にややタイトな着心地ですが、袖丈も着丈も良い感じです。胸やお腹周りはケーブル編みのためやや厚めの雰囲気がありますが、首周りはリブ編みの薄い生地のためすっきりしています。着てみてもチクチク感もなく、フワッとしたとても軽い着心地です。色は深みのあるブラウンなので、どんなアイテムとも相性良く着こなせそうです。いろいろなスタイリングが思い浮かびますが、やはりまずはジャケットから。こんなジャケットを着てみました。

ジャケットと合わせてみる

BOGLIOLI ダブルジャケット キャメル サイズ44

ボリオリのキャメルのダブルジャケットと合わせてみました。ご覧のように着膨れすることなく、ハイゲージニットとほぼ変わらずスマートに着ることができます。私はジャケットの下にミドルゲージやローゲージのニットを合わせると着膨れ感が出て苦手ですが、これならハイゲージのように軽やかに着られます。でも見た目はミドルっぽい温かみのある良い塩梅です。真冬はこれだけは寒いのでアウターを合わせることになります。

チェスターコートと合わせてみる

ISAIA ダブルチェスターコート ネイビー サイズ44

イザイアのネイビーのダブルチェスターと合わせてみました。ダウンジャケットやバブアーなどのカジュアルなアウターを合わせるのもいいですが、やはり王道であるチェスターコートが一番の気分です。色使いもベーシック色で揃えてエレガントでシックなイメージにしてみました。イタリア伊達男たちもそうですが、最近は差し色とか派手な色をあまり使わない傾向が強いですよね。それもドレス回帰やクラシック回帰の流れなのでしょうね。あとはボルサリーノのハットやサングラスを合わせれば気分だけはいっちょまえのイタリア伊達男です(笑)

冬用靴下を買い足しました(おまけ)

左2枚 NASSOW(ナッソー) ウール混厚手起毛ソックス ¥594
右2枚 NASSOW(ナッソー) ウール混針抜きリブ編み厚手ソックス ¥702

貧乏性の私は送料を無料にしたいがため、ついでに消耗品の靴下を買い足しました。どれも厚みのある冬用靴下です。なにせ私は極度の冷え性のため、普段から靴下を2枚履いています(笑)ただお出掛けの際は2枚も履くとオシャレ靴が履けなくなるため、厚めの靴下を1枚だけ履きます。薄い靴下1枚ではとても真冬は耐えられないため、これくらい厚めの生地は必要です。左2枚は起毛した生地でカジュアル用、右2枚は厚みのあるリブ編みでドレス用です。それこそ真冬に素足スリッポンなんて私はやれません。そんなんしたら絶対しもやけになる自信がありますから(笑)

楽天市場 ナッソー NASSOW / ウール混針抜きリブ編み厚手ソックス(靴下)(3colors) ナッソー ソックス 靴下 日本製 メンズ 秋冬 【ラッピング不可】【メール便対応 / 3点まで同梱可】あす楽対応_

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です