Barbour(バブアー)Bedail SLナイロンジャケット購入&着用レポート!

昨日我が家ではひな祭りのお祝いをしました。お祝いって言っても夕食にちらし寿司を食べたくらいですがね。部屋にはひな人形も飾ってあって華やかです。こうして毎年ひな祭りができることって幸せなことです。家族が一年無事に健康で過ごせたことに感謝しなければなりません。さて、これからどんどん暖かくなって過ごしやすくなる時期ですが、これからが私にとっては辛い花粉症の季節です…。2月からすでに花粉症薬を飲み続けていますが、やはり薬を飲んでいてもスッキリとはいかないものです。これから花粉のピークがやってくると思うとなんだか憂鬱です…。着るものといえば3月に入るとさすがに春夏物を意識してきます。ただ実際にはまだ寒いので秋冬物を着ていますがね。そろそろ頭を秋冬から春夏へ切り替える時期ですが、まだお得なアイテムはないかと日々ネットショップをチェックするのに余念がありません(笑)今回はそんなセールでお得に購入できた春夏物をご紹介したいと思います。

Barbour(バブアー)Bedail SLナイロンジャケット

Barbour Bedail SL フード付きナイロンジャケット ブルー サイズ36 ¥34,560→¥20,736 購入店:GLOBER

ペラペラのナイロンジャケットって春先や秋口に重宝するのはみなさんもご存知だと思います。特に朝晩の気温差の大きい日には非常に役立ちます。暑かったら脱いでクルクル丸めてカバンに簡単に入って邪魔になりません。私はアスペジの薄手ナイロンジャケットを一枚持っていますが、あまりに使い勝手が良いいため、もう一枚あると便利だと思いこのバブアーのナイロンジャケットを購入しました。ブランドはオイルドジャケットで有名なバブアー。私も秋冬用のオイルドジャケットを2枚持っています。バブアーはドレス寄りの格好をカジュアルダウンさせたいときに重宝するアウターです。ただ春夏用のバブアーは持っていなかったので、今回セールで40%OFFと大変お安くなっていたということもありポチりました。完全に残り物ですがね(笑)

冬→春にかけてのスタイリング

CHEAP MONDAY デニムジャケット サイズXS
MASTAI FERRETTI ブロードシャツ ホワイト サイズ38
PT01 GHOST PROJECT VILLE ツータックパンツ グレー サイズ44
Allen Edmonds ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

冬から春にかけての移り変わりの時期は着るものに迷ってしまいますよね。朝晩はちょっと寒いくらいで、日中はわりと暖かいことが多い。そんな時期にこそ薄手のナイロンジャケットが活躍します。インにはGジャンと白シャツを合わせて温度調整をしやすくしてあります。暑ければナイロンジャケットを脱いでGジャンスタイルになれますからね。ちなみにこのGジャンはAmazonで5千円くらいという格安で購入したものです。正直Gジャンはイタリア製でなくても、リーバイスとか無名ブランドでも十分だと思います。パンツはまだ春先だと寒いので秋冬用のタック入りウールパンツ。足元は軽快にスリッポンがなんだか気分です。

春本番のスタイリング

SUITSUPPLY ウェストコート ブルー サイズ44
INCOTEX SLACKS 603 ベージュ サイズ30

4月を過ぎて春も本番になってくると、やはり色使いも春らしくしたくなります。重たい色使いは控えて、淡い色を組み合わせると春らしい装いになります。インには春夏用のダブルジレを合わせました。ジレなしでシャツだけだと味気ないので、インにはこうしたジレを合わせると変化を付けやすくなります。パンツはベージュのコットンチノ。もっとコントラストを付けたければ白パンを穿くとさらに爽やかな雰囲気になります。これからの時期にこのアウターが大活躍すること間違いありません。春先から初夏にかけて役立つと思います。夏でも朝晩は冷え込むときがありますから、車やカバンに詰め込んでおけば安心です。

GLOBER Barbour(バブアー) フード付ジャケット ビデイル/Bedail SL

楽天市場 Barbour【バブアー/バーヴァー】フーデットビデイルジャケット スリムフィット MCA0338 BEDALE SLIMFIT nylon BLUE(ナイロン ブルー)

スポンサーリンク

コメント

  1. 木村秀崇 より:

    いつも楽しみにブログを拝見しております。
    さて、毎度パンツのシルエットの美しさとスタイルの良さに感心しております。
    今回はいているインコテックスのチノパンの事で質問がございます。裾幅は詰めておりますか?それと、ダブルになっていますが、これはご自分でロールアップなさっているのですか?
    私もインコテックススラックス603の30インチが丁度よいサイズなのですが、たか太郎様のようなシルエットが出ません。何かコツのようなものがあるのでしょうか?

    • たか太郎 たか太郎 より:

      いつもご覧いただきありがとうございます。
      このベージュのインコテックススラックス603ですが、二重にロールアップして穿いております。正直ロールアップしないと丈が少し長いのです。ここ最近のパンツ丈は短めの傾向なので、3年前の購入当初は少し長めでした。裾幅は詰めていません。

      やはり既製品なので人それぞれ合う合わないがあるかと思います。もしシルエットに不満があるようでしたら、リフォーム店でお直しすることをオススメします。ちょっとしたお直しで見違えるようになりますよ。

      • 木村秀崇 より:

        たか太郎様
        ご回答誠にありがとうございました。本日、たか太郎様からのお返事に気がつき拝読致しました。質問当日にお返事を頂戴していたにもかかわらず大変失礼致しました。
        ロールアップしてアイロンを当てているのでしょうか?また、ロールアップ幅は何CMほどでしょうか?

        • たか太郎 たか太郎 より:

          ロールアップはアイロンを当てていません。ただ2重に捲り上げているだけです。ロールアップ幅はパンツによって毎回適当ですが、2センチくらいです。ご参考までに。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です