レザーブルゾンを使った初春ミックススタイリング!

3月に入って少し春を感じられるようになってきましたが、まだまだ朝晩は冷え込みます。服装は秋冬物を着ようか春夏物を着ようか迷ってしまうのもこの時期です。ショップの提案はほとんどが新作の春夏物なので、このような気温差の大きい今の時期に着られる物は少ないことが多いですよね。そんなとき私は秋冬物と春夏物を混ぜたミックススタイルを楽しんでおります。別に秋冬物と春夏物を合わせて着てダメっていう決まりなんてありませんからね。あまり素材感がゴチャゴチャになってはいけませんが、けっこう合わせられるアイテムは多いと思います。ということで、今回はレザーブルゾンを使った初春のミックススタイリングをお伝えしたいと思います。

EMMETI(エンメティ)レザーブルゾン

EMMETI REMIGIO オレンジ サイズ44 
Della Ciana タートルニット オフホワイト サイズ44
INCOTEX N35(裾幅改) グレーフランネル サイズ46
FERRANTE ISEO ブラウン サイズ6.5

3年前に購入したエンメティのレザーシャツブルゾンを使って春らしい配色にしてみました。でもインのタートルニットやウールパンツは秋冬物です。今の時期はインナーやパンツは秋冬物で、アウターだけ春物にするだけで一気に春っぽく見えるようになります。それに秋冬物でも淡い色を上手く使えば春先まで着られますからね。春の足元は靴下を履くと重く見えてしまうので、スリッポンの素足履きがいいですね。実際は素足ではなく、シューズインソックスを履いています。ただ冷え性の私にはこの時期のスリッポンはちょっと堪えます(笑)オシャレは我慢と言いますから、もう少しの辛抱です。

楽天市場 EMMETI エンメティ ブルゾン レザー ベージュ ENNIO N.IMPER emm340202

Valstar(バルスター)レザーブルゾン

Valstar スエードブルゾン ブラウン サイズ44

アウターをバルスターに替えてみました。これらのスタイリングはタートルニットとウールパンツさえあれば簡単に完成してしまうので、自分の中で手抜きスタイリングとも呼んでいます(笑)スタイリングをあれこれ考えるのは面白いのですが、時には考える余裕がないときもあるわけで、そういうときにこの手抜きスタイリングは重宝します。タートルとウールパンツさえあれば、あとはどんなアウターを着てもそれなりに見えるようになるものです。

このバルスターは購入してから8年程経ちますが、まだまだ現役で毎年活躍しております。基本的に私はインポート服(イタリア服)は最低でも10年は着たいと思っています。せっかく高いお金出して買った物なんだから、できるだけ長く着たいと思うのは当たり前ですよね。アウターもシャツもパンツもどのアイテムも最低10年を目安に考えているので、極端に流行の強いアイテムには手を出しません。でも流行から定番になるアイテムもたくさんあるわけで、その見極めが難しくもあり服選びの醍醐味でもあります。こうして私は毎年のように欲しい服がどんどん増えていって収納に困るわけです(笑)

楽天市場 ヴァルスター/Valstar レザーブルゾン ジップアップブルゾン スエード SUEDE 407a f016 メンズ【ラッピング無料】【あす楽対応_関東】

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です