JRゲートタワー&大名古屋ビルヂングへお散歩に行ったときのスタイリング!

久しぶりの更新になってしまいました。GW明けから息子の急病や相次ぐ友人の死‥等、身の回りで色々なことが重なりブログを書く余裕がなくなっていました…こうしてブログを書かせてもらえるということは本当に幸せなことだとつくづく感じます。さて、今名古屋駅周辺には次々と大きな商業ビルが完成していると先日お伝えしました。先月にはJRゲートタワーがオープンしています。その向かえには2年前にオープンした大名古屋ビルヂングが建っています。私は名古屋に住んでいながら両方とも行ったことがなかったため、先日両方の商業ビルへお散歩がてらに行ってきました。さすがに先月オープンしたばかりのJRゲートタワーは混雑しているだろうと思いきや、まったく混雑しておらず拍子抜けしてしまいました。大名古屋ビルヂングに関してはお昼時にもかかわらず、飲食店もショップもかなり空いていました。通常こんなものなのでしょうか?このまま数年後はどうなっているんだろう…といらぬ心配をしてしまうくらいです。そんなこの日の私のスタイリングをお伝えしたいと思います。

たか太郎の名駅お散歩スタイリング

CARUSO シアサッカージャケット サイズ42
Finamore SIMONE リネンシャツ ネイビー サイズ38
INCOTEX SLACKS ネイビー サイズ30
PMA グルカサンダル ブラウン サイズ7.5

この日は夏日を記録した暑い日だったので、夏先取りのスタイリングを意識してみました。夏のジャケットの定番と言えばシアサッカージャケット。見た目も涼しげながら、実際に着てみても軽くて暑い日にピッタリのジャケットです。私の大好きなブランドの一つであるカルーゾのため、シアサッカー生地とはいえ構築的な作りです。ジャケットの涼しさに合わせてシャツもリネンシャツを着ています。パンツはネイビーのインコテックススラックス。足元は今年流行の兆しがあるグルカサンダル。これはPMA(ピーマ)というブランドで、昨年Amazonにて激安価格で購入したものです。ちなみにこのグルカサンダルの購入レポートはこちら。

関連 PMA(ピーマ)グルカサンダル購入&着用レポート!

ただグルカサンダルの見た目になかなか慣れないせいか、どうしてもT.M.Revolutionの「HOT LIMIT」の全身スーツを思い出してしまいます…。この気持ちわかります?(笑)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です