今季のトレンドアイテムを勝手に予想してみる!

ここ最近読者の方からもご指摘をいただくのですが、私はここのところまったくと言っていいほど服の買い物をしておりません。私にとっても異常事態なんです(笑)インポートアイテムの価格高騰とか、手持ちの服が増えてきたとか様々な理由があるのですが、一番大きな理由はそそられるような興味のあるアイテムが少ないからです。以前は価格が高くても「これ絶対欲し~い!」という感動をもって買い物していたものですが、最近は「欲しい」という欲望が以前ほどなかなか湧かなくなってきました。自分でも不思議なくらい物欲がないんです…本当はブログ運営で貯めた資金をドカ~ンと投資したいところですが、使いたいと思うようなアイテムが残念ながら見つからないんです。以前は「欲しい欲しい」という半分狂ったように買い物をしまくっていましたが、今は欲しい物が見つからないという逆の悩みを持っております。これから二人の子供の教育資金が鬼のように掛かるのは百も承知していますが、ファッションブログで得た資金はファッションへ投資するという自分なりのルールがあります。今季はどんな買い物をしていくのか模索中です。さて、今回はこの春夏のトレンドを勝手に予想してみたいと思います。

春夏のトレンドアイテムは!?

みなさんはトレンドというものを考えて買い物されていますか?私は適度にその時々のトレンドを取り入れるスタイリングが好みなので、トレンドには多少敏感になっています。最新最旬のトレンドアイテムをこれまでに購入した過去のアイテムと組み合わせる着こなしが理想です。そのシーズンのトレンドの見極めってすごく難しいのですが、ファッションの醍醐味であるとも言えます。ではこの春夏のトレンドって何だろう?と考えてみると、あくまで個人的な意見になってしまいますが、グルカサンダルストライプアイテムです。

グルカサンダル

この春夏はこのグルカサンダルに注目しています。取り扱うショップも徐々に増えてきているように思います。まだまだ定番とは言えませんが、こんなシューズもゆくゆく定番になってくるかもしれません。しかしこの編み込みの透け感のデザインは好みが分かれるような気がします。前回グルカサンダルを履いたスタイリングをお伝えしましたが、自分も見慣れるのに時間掛かりました(笑)グルカサンダルはサンダル以上、スリッポン未満という位置付けでしょうか。サンダルより上品でスリッポンよりカジュアルな雰囲気が気に入っています。サンダルではちょっと入り辛いお店でも、このグルカサンダルなら問題ありません。私は今季の注目アイテムだと考えていますが、みなさんはどう思われますか?

関連 PMA(ピーマ)グルカサンダル購入&着用レポート!

ストライプアイテム

もう一つはストライプのアイテム。少し前からストライプアイテムの展開が増えてきたようには思いますが、まだ実際には少ないのが現状です。ボーダーアイテムはすでに定番として市民権を得ていると思いますが、ストライプはまだ定番とは言い難いですよね。しかしこれからストライプのアイテムがじわりじわりと復活してくるのではないかと。ストライプと言っても様々なストライプがありますが、個人的にはピッチ幅の広いストライプが気になっています。ピッチ幅が広いとクセが強く出てしまうのですが、今年はそんなストライプもいいかなと。昨年はこのデペトリロのストライプジャケットを購入していますが、今年は違うストライプアイテムに挑戦してみたいと思っています。ストライプのポロシャツとかストライプのパンツが今気になっています。みなさんはストライプアイテムはお持ちですか?

関連 De Petrillo(デ・ペトリロ)ストライプジャケット購入&着用レポート!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です