BAFY(バフィー)リネンコットンストライプニットポロ購入&着用レポート!

早いものでもう6月に入りました。これから梅雨に入ってジメジメした陽気が続くと思うと、ファッション好きにとりましてはちょっと憂鬱な季節ですよね。梅雨に入る前にいろいろジャケットスタイルや長袖スタイルを楽しんでおきたいと思っています。さて、前回の「今季のトレンドアイテムを勝手に予想してみる!」という記事の中で、個人的に気になっているアイテムについて取り上げました。私の勝手な予想としましては、今季はグルカサンダルとストライプアイテムに注目しています。その一つであるストライプアイテムですが、ちょうど「これだよ!これ!」という探していた欲しいアイテムを見つけたので即ポチりました。今回はそのアイテムの購入&着用レポートをお伝えしたいと思います。

BAFY(バフィー)リネンコットンストライプニットポロ

BAFY(バフィー)リネンコットンストライプニットポロ サイズ46 ¥17,388 購入店:粋な着こなし 楽天市場店

こんなポロシャツ待っていました。ありそうであまり見ないストライプのニットポロ。ストライプのピッチ幅も広めとトレンド感があり目立ち度抜群です。私は無地のニットポロは何枚も持っているのですが、こんなストライプのニットポロは初めてです。万能な無地もいいのですが、着るだけで存在感が出せるストライプも悪くありません。ブランドはニット製品で有名なイタリア製のBAFY(バフィー)。先シーズンの秋冬セールでバフィーのミドルニットを購入しているので、シルエットやクオリティの良さは体感済みです。価格もニットポロの王様であるジョンスメほど高くなく、アンダー2万円ならニットポロとしては良心的ではないかと。素材はリネンコットン。リネンが77%なので、涼し気でリネン特有の程良いざらっと感があります。もちろん真夏はこれ一枚で活躍しそうです。

白パンと合わせてみる

INCOTEX SLACKS 619 ホワイト サイズ30
PMA グルカサンダル ブラウン サイズ7.5

シルエットは細すぎず太すぎない程良い塩梅です。トップスもボトムスもここ最近のシルエットの傾向として、ややゆとりある方向に進んでいるので、このニットポロもよく考えられていると思います。鉄板ではありますが、白パンと合わせてみました。白パン効果で夏らしく爽やかで涼し気な雰囲気になります。足元は今注目しているアイテムであるグルカサンダル。これは昨年Amazonで購入したものです。ストライプアイテムとグルカサンダル、この組み合わせだけで今年らしいトレンド感が出せるのではないでしょうか。さらにもっとトレンド感を出したいならこれ。

Borsalino PANAMA FINE リボンカラー:ボルドー

さらにトレンド感を出すならパナマハットを合わせるといい。これはボルサリーノの白パナマ帽。さすが帽子界の王者だけあって、被り心地は最高です。最終的にボストン型のサングラスあたりでも掛ければ気分だけはイタリア伊達男です(笑)

ドレスパンツと合わせてみる

INCOTEX 31モデル ウール×モヘア2プリーツ ライトグレー サイズ44

ドレスパンツを穿いてちょっとキレイ寄りにしてみました。白パンだとカジュアルな雰囲気ですが、グレースラックスにすると上品な雰囲気になります。TPOに応じて使い分けるとよさそうですね。もちろんこのままでもいいのですが、肌寒いときやレストランなどへ行くときはこの上にジャケットを着て行くと安心です。

LBM1911 コットンリネンジャケット オフホワイト サイズ44

本格仕立てのジャケットではなく、敢えて楽ちんジャケットを合わせたい。ジャージジャケットやニットジャケットでもいいですね。ジャケットの袖は折り曲げたり、捲り上げるとよりこなれ感やヌケ感が出せます。みなさんもストライプのニットポロ一枚いかがでしょうか?

粋な着こなし バフィー BAFY / 17SS!リネンコットンハイゲージストライプ半袖ポロニット『2612』(インディゴブルー×ライトブルー×ホワイト)半袖 ニット ポロシャツ Tシャツ カットソー 【ラッピング対応】 【送料無料】あす楽対応_

スポンサーリンク

コメント

  1. 阿部 より:

    はじめまして。東京在住の阿部と申します。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。ファッションに関してとても参考にさせていただいております。
    もし可能であればブログ運営やファッションビジネスに関してご相談させていただきたく、一度お話する機会をいただけませんでしょうか。名古屋には出張する機会がありますので、ぜひ名古屋で一度お会いしたいです。
    ご検討、ご連絡お待ちしております。

    • たか太郎 たか太郎 より:

      はじめまして、いつもご覧いただきありがとうございます。
      私とお話ししたいとのお言葉大変ありがたいのですが、私は現在本業の方が多忙でして、ブログ運営に割く時間も限られております。もし可能でしたらメールでやり取りさせていただければと思っております。上記の「お問合せ」欄からご連絡いただければ、後程返信させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です