ORIAN(オリアン)デニムストライプシャツ購入&着用レポート!

相変わらず買い物熱が高まらないたか太郎です。欲しいと思うようなアイテムがあまりないんです。先日イタリアでやっていたPITTIのスナップを観ていても、今後のトレンドもさほど変わることはないと思います。全体的な傾向としてはジャケットやシャツ等のカジュアル化が進むのではないかと思っています。ややユルい着こなしが好まれてくるのではないでしょうか。そのため私は今まで購入したアイテムを使って、いろんなスタイリングをあれこれ楽しんでいきたいと思っています。さて、今回は先日開催されていた楽天スーパーセールでお得に購入できたアイテムをお伝えしたいと思います。

ORIAN(オリアン)デニムストライプシャツ

ORIAN(オリアン)デニムストライプシャツ サイズ38 ¥6,900 購入店:VIAJERO 本店

私は洋服を1軍~3軍と着分けていて、1軍はオシャレ着、3軍は普段使い、2軍はその中間といった感じで分けています。その中でなんだかんだ一番登板回数が多いのが3軍です。今回は初めから3軍使いを想定して購入しました。価格も3軍使いに相応しい(笑)おそらく昨年モノでたまたまスーパーセールということが重なってあり得ないくらい安くなっていました。でもイタリアの名門オリアンなので、元は2万円以上はするかと思います。たまたまマイサイズが残っていてラッキーでした。

私が今注目しているのがストライプアイテムということは以前からお伝えしています。ストライプと言っても様々ですが、特にピッチ幅(間隔)の広いストライプが気になっています。先日はストライプのポロシャツを購入しています。今回はストライプのシャツ。これを普段使いシャツとして活躍してもらおうと思っています。

着用してみる

普段使いのため難しいことは考えず、このまま腕まくりでもしていろんなパンツに合わせるだけです。ストライプのため着るだけで存在感が出るので、他に何も合わせなくてもいいかなと。もっとラフさとかヌケ感を出すならアウトして着てもいいですね。

いたって普通です(笑)でも普段着なんだから気合いなんて入れる必要はありません。ちょっとそこまでとか、ちょっとコンビニまでなら十分です。これからさらに暑くなるとショーツに合わせてもいいですね。

私は基本的にショーツをオシャレ着の1軍として穿くことはありません。あくまで家族でお出掛けするときや、ちょっとそこまで行くときのみです。こんな感じでインしたりアウトしたりして着ようかなと。ということで、今回はたか太郎の普段着シャツの購入レポートをお伝えしました。

楽天市場 オリアン シャツ デニムストライプ メンズ ダンガリー デニム 2016SS 春夏 新作 ORIAN イタリア製 【送料無料】【レ1000】

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です