たった10秒でオシャレに見えるパンツの着こなし方法!

最近色々な方々からお問合せをいただき、ブログの運営やコンサルティング等のお誘いを受けることがあります。でも私はただの素人ブロガーであって、ブログ運営の専門家でもコンサルタントでもないので、そういうお誘いはすべてお断りしております。すべて私は独学でこのブログを運営しています。便利な時代になったためか、グーグルで調べればわからないことはないくらい情報が手に入りますからね。そのため巷でよくやっている胡散臭いブログセミナーとかには一切参加していません。以前友人に誘われて行った○○塾というものに行ったことがありますが、もう完全に洗脳の世界でした(笑)簡単に売上がアップする方法なんて普通ありませんから。あんなのに参加するくらいなら、自分のブログを磨いていた方がよっぽどマシです。何事もそうですが、人に頼ってばかりではダメなんですよね。まずは自分でとことん調べないと。でも「簡単に儲かる」とか「すぐに100万稼げる」という言葉につい騙されて入会してしまう方もいるのでしょうね。あっ、でも「ファッションブログで儲かる方法」というのを立ち上げてみても面白いかも(笑)さて、今回はファッション初心者の方向けになりますが、簡単にオシャレに見せる着こなし方法をお伝えしたいと思います。

みなさんパンツの丈は大丈夫ですか!?

街で見かけるメンズでたまにこの写真くらいパンツの丈が長すぎてクシャクシャになっている方っていませんか?トップスはバッチリ決まっているのに、パンツがこんな感じだと「もったいないなぁ」って思ってしまいます。別にこのパンツ丈がダメってわけじゃないですよ。ただ今っぽく見せたいのならちょっと手を加えるといいと思います。

今のパンツの丈のトレンドは短めです。スーツのパンツだってそう。トレンドなんて追いかけていてはダメ!って言われる方もいるかもしれませんが、私はスーツの裾がクシャクシャになっている営業マンを見ると、「この人仕事できるのかなぁ?」って感じてしまいます。ビジネスマンにとって見た目は大事だと思います。

ではどんなパンツ丈が適正なのでしょうか?ズバリ、ビジネスでもカジュアルでも最低限ノークッション(くるぶし丈)にしたいところです。あとはお好みで短くロールアップしたりして調整すればいいだけです。もし長めの丈の手持ちパンツがあれば、10秒もあれば簡単にロールアップして短くできます。

ノークッション(くるぶし丈)

私の手持ちのカジュアルパンツで実際に試してみます。これがくるぶし丈とも言われるノークッション。ちょうど足の甲に付くか付かないくらいの長さです。最低限これくらいの長さが理想です。ただ今のトレンドからするともう少し短くてもいいかなと。そんなときは…

1回ロールアップ

一回ロールアップするだけでずいぶん軽快になります。個人的にはこれくらいの長さが今の私の気分です。でもこれから暑くなる日には、もう一回ロールアップしてもいいと思います。

2回ロールアップ

2回ロールアップするとずいぶん短く感じます。でもローファーやサンダル等に合わせるならこれくらい短くしてもいいと思います。あとはお好みで調整すればいいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?パンツの丈を変えるだけでずいぶん見た目が変わりますよね?このようにパンツの丈にもその時々のトレンドというものがあるので、トレンドに合わせて着こなすとぐっとオシャレに今っぽく見せられると思います。まだ実践されたことのない方は一度お手持ちのパンツで試してみて下さい。もしスーツのスラックスパンツを短くしたい場合は、リフォーム屋さんのお直しで簡単に修理することができます。

セール情報(おまけ)

agio

こちらのショップでサマーセールが始まりました。私もよく利用させてもらっていますが、セールになるとかなりお買い得になります。私も持っているLBM1911のジャケットが2万円台ってめっちゃ安いですよね。早い物勝ちなのでいろいろチェックしてみて下さい。

VIAJERO 本店

サマーセール第二弾が始まりました。先日こちらのショップでストライプシャツを購入しました。お買い得になっているアイテムがあるので、一度チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

コメント

  1. 森本 より:

    とっても参考になりました。ちなみに、こちらのパンツ、カットソーは何ていうブランドのものですか?よかったら教えて下さい。

    • たか太郎 たか太郎 より:

      参考にしていただけて幸いです。
      パンツはJWブライン、カットソーはグランサッソです。

  2. にしの より:

    いつも参考にさせてもらってます
    この記事のお陰で先延ばしにしていた裾上げをするきっかけにできました
    どのアイテムもサイズ感は大事ですよねー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です