PMA(ピーマ)ワニ革グルカサンダル購入&着用レポート!

先日Amazonでプライムセールが開催されていたのはご存知ですよね?年に1回の大セールということでCMでも大々的に宣伝されていました。みなさんは何か買い物されましたか?私は四六時中タイムセールとにらめっこしていて、「あっ、これ安い!」ってついついポチっと買い過ぎてしまいました…食料品から子供用品、家電製品、ファッション‥等、この機会とばかりにかなりの量の注文をしてしまいました。そのためここ毎日のように宅急便が届いています。宅急便のドライバーさんたち大丈夫だろうか?といらぬ心配をしてしまうくらいです。今回はそんなプライムセールで購入したファッションアイテムをご紹介したいと思います。

PMA(ピーマ)ワニ革グルカサンダル

PMA(ピーマ)ワニ革グルカサンダル ダークブラウン ¥114,480→¥34,344 サイズ7.5 購入店:Amazon(アマゾン)

グルカサンダルは2足目の購入です。しかも昨年と同じPMAのグルカサンダル。これめちゃくちゃ履き心地が良いんですよね。

関連 PMA(ピーマ)グルカサンダル購入&着用レポート!

昨年もプライムセール期間中に購入していて、2万円台というビックリ価格で購入しています。今回もプライムセールで値下がりするのを待っての購入となりました。予想通りプライムセールになって驚異の70%OFF。しかも運良くマイサイズが残っていました。実はこれ1年前からAmazonの欲しい物リストに入っていて虎視眈々と狙っていたのです(笑)

素材はワニ革ということでこういうレザーは正直あまり得意ではありませんが、そこまで主張しないので意外に合わせやすいんじゃないかと。色は黒に近いダークブラウン。明るいところで見ればダークブラウンだとわかるくらいです。昨年のグルカサンダルが明るいブラウンだったので、ちょうど濃い色が欲しかったんです。

履いてみる

この編み込みの隙間が夏らしい涼し気な雰囲気です。グルカサンダルはサンダル以上ローファー未満という位置付けではないでしょうか。これならレストランでの食事も問題なくできます。そこまで「ワニ革履いています!」という主張がないので、わりとスタイリングしやすいのではないかと。サイズは26.5、6.5、41を履く私に7.5でジャストという感じです。試しにイメージしやすいよう、こんなジャケパンスタイルと合わせてみました。

ジャケパンスタイルと合わせてみる

De Petrillo ストライプジャケット サイズ44
JOHN SMEDLEY ニットポロ ネイビー サイズS
INCOTEX SLACKS619 コットンストレッチ ホワイト サイズ30

デペトリロのストライプジャケット。実はこれも昨年のプライムセールで3万ちょっとで購入しています。Amazonのファッション関連のプライムセールは狙い目ですよ。そしてインナーはジョンスメのネイビーニットポロ。もう5年くらい前のものですが、いまだに現役で活躍しています。パンツはインコテックスの白パン。もう定番で説明不要のナイスな穿き心地です。グルカサンダル意外にしっくり馴染んでいますよね?ギラギラしたエキゾチックレザー感が出るのは苦手ですが、これくらい大人しいのなら使いやすいと思います。

これで2足目となったグルカサンダル。しばらくはこの2足を履き分けて真夏のスタイリングを楽しみたいと思っています。これから靴の修理屋さんへ行って、ハーフラバーを貼ってもらいに行ってきます。

Amazon [ピーマ] PMA サンダル

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です