MUNGAI(ムンガイ)リネンチーフ&KEEN(キーン)サンダル購入レポート!

暑さも厳しくなってきていよいよ夏本番です。今の一番の悩みは長い夏休みに入った子供二人をどこへ遊びに連れて行くかということです。毎日子供がずっと家にいる状態って幸せなことかもしれませんが、親にとってはけっこう大変ですよね。いつの間にか兄弟げんかは始まるし、「どっか行こ~」って言われ続けます。。。この猛暑の中行けるところって限られてきますからね。もちろん遊びの計画はしているのですが、私のスケジュールが不規則なため事前に計画を立てることがなかなか難しいのが悩みです。さて、前回のブログでAmazonプライムセールでグルカサンダルを購入したとお伝えしました。他にもプライムセールでいろいろ購入しており、その中でファッション関連のアイテムをまとめてお伝えしたいと思います。ここ最近買い物欲が復活していろんなショップでポチりまくっています。

MUNGAI(ムンガイ)リネンチーフ

MUNGAI(ムンガイ)リネンチーフ ブラックフリンジ付き ホワイトレースパイピング ¥6,480→¥3,000 購入店:Amazon(アマゾン)

プライムセール割引で一枚3千円程と安くなっていたので買い足しました。ジャケットにちょっとした華を添えるアイテムがチーフ。別になくても問題ないのですが、ないとちょっと物足りない感じがしてしまうんです。今回はブラックのフリンジ付きとホワイトのレース刺繍2枚を購入しました。普通のリネンチーフは持っているのですが、こういう縁取りされたチーフは一枚も持っていませんでした。

ジャケットに合わせてみる

使い方はもう説明するまでもありませんが、適当に折りたたんで挿すだけです。シルクチーフなら丸めてクシャクシャにして挿すことが多いのですが、リネンチーフの場合は丸めるとボリュームが出過ぎるので、折りたたんで挿した方がスッキリ見えると思います。ブラックはちょっとシックなイメージにしたいときに、ホワイトは爽やかさを出したいときと使い分けたいと思います。チーフはあくまで脇役なので、ジャケットやスーツをちょっとだけ引き立てるアイテムとして上手く使いたいところです。

Amazon (ムンガイ)MUNGAI フリンジチーフ イタリア製 麻100% E13/SF

Amazon (ムンガイ)MUNGAI(ムンガイ) リネンチーフ(レースパイピング)

KEEN(キーン)サンダル

KEEN(キーン) UNEEK ネイビー サイズ9(27センチ) ¥12,960→¥8,839 購入店:Amazon(アマゾン)

これから夏になると子供をプールや川遊びなどのレジャーに連れて行くことが多くなります。そんなときの足元はビーチサンダルでもいいのですが、すぐに脱げてしまうのが欠点です。あと歩行性を考えたときもサンダルではちょっと心もとない感じです。短時間なら大丈夫ですが、ちょっとした距離を歩くとなると歩きにくいです。あともちろん見た目もそれなりにカッコイイ方が良い。そんな条件を兼ね備えたサンダルを探していたら、ちょうど良さそうなサンダルを見つけました。そのブランドがこのKEEN(キーン)です。

KEEN(キーン)は2003年に創業したアメリカのフットウェアブランド。創設者はローリー・ファースト。「サンダルはつま先を守ることができるのだろうか?」という問いから創業モデル「ニューポート(Newport)」が誕生。オリジナルのトゥ・プロテクション(つま先の保護機能)を備えた「靴を超えたサンダル」として、新たな価値を求めるユーザーの心を掴み、次世代のフットウェアブランドとして躍進した。

サンダルとシューズを融合したようなラインナップが多い。歩行性や快適性、機能性、ファッション性を上手く兼ね備えていると思います。特に歩行性は抜群で、ちょっと履いただけもそこらのサンダルとは全然違うのがわかります。まだ一日中履いたことはありませんが、おそらく一日動き回っても疲れないと思います。もちろん水に濡れても安心です。

履いてみる

なんだかグルカサンダルをよりカジュアルにしたような雰囲気です。サイズ感としましては、やや小さめとの口コミがあったので、ワンサイズ大きい27センチを選びました。この手のサンダルは多少サイズが違っても抜群の履き心地には変わりないと思います。ゴムの編み編みに伸縮性があるため、想像以上に気持ちよく履けて超快適なんです。通気性も抜群で素足でも蒸れることはありません。かかとのゴムもしっかりしているため、簡単に脱げてしまうこともありません。着用シーンとしては、子供とのレジャーや普段使い限定なので、ショートパンツに合わせたりすることが多くなると思います。案外イタリア製のアイテムとも相性が良いかもしれません。リネンシャツ×ショーツとかに合わせても面白いかも。今度試してみます。病み付きになる履き心地のキーンのシューズ。これから夏のレジャーで活躍してくれると思います。

Amazon [キーン] KEEN サンダル UNEEK / ユニーク

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です