J.M.WESTON(ジェイエムウエストン) のローファーを使った夏のジャケパンスタイリング!

近々車の買い替えを検討しています。以前はメルセデスEクラスやBMW5シリーズあたりの大型サルーンに憧れていましたが、日本でのちょい乗りを考えるとちょっとデカいなぁと思えてきました。最近はモデルチェンジの度にどんどん大型化していますからね。それに取引先やご近所、税務署の目も気になるので、存在感のある大型サルーンは少々気が引けます。そこで最近はコンパクトカーでハイパワーのモデルなら取り回しも良くて、運転も楽しいんじゃないかと考えるようになってきました。今気になっている車は、VWゴルフR、アウディRS3、AクラスAMGです。どれも私の運転技術では扱いきれないような化け物エンジンですが、見た目はあくまでコンパクトカーですからね。見る人が見たらわかるでしょうが、近所のオバちゃんたちにはコンパクトカーで言い通せます(笑)いろいろ試乗して候補を絞り込んでいきたいと思います。さて、今回は先日購入レポートをご紹介したJ.M.WESTON(ジェイエムウエストン) のローファーを使ったジャケパンスタイリングについてお伝えしたいと思います。

J.M.WESTONのローファーを使ったジャケパンスタイリング

De Petrillo×BERWICH

De Petrillo ストライプジャケット サイズ44
ノリコイケ 度詰め天竺カットソー ホワイト サイズS
BERWICH SAKE 1プリーツサッカーパンツ トープ サイズ46

ちょい緩めのジャケパンスタイリングです。ジャケットは昨年購入したデペトリロのストライプ。パンツは先月セールで購入したベルウィッチのサッカーパンツです。夏に着るジャケットは暑いので、私にはインナーはTシャツが限界です。もう少し涼しくなればシャツを着たいと思います。ご覧のようにパンツはやや太めなので、風通しが良くてけっこう涼しいです。本当は細身パンツが好きなので、このような太めのパンツは正直あまり好みではありませんが、涼しいのとちょっと緩めが気分のときにはこんな格好もたまにはアリかなと。

ウエストンのローファーもこの格好に程良く馴染んでいるんじゃないかと思います。あまり尖ったローファーだといかにもイタリアっぽさが強くなりすぎるので、この程良い丸みが優しい安心感があります。やはり超定番ローファーなだけあって、良い意味でフツーなのが気に入っています。

CARUSO×INCOTEX

CARUSO ガンクラブチェック リネン サイズ44
Hanes BEEFY-Tシャツ ネイビー サイズS
INCOTEX SLACKS619 コットンストレッチ ホワイト サイズ30

ジャケットを6年前のカルーゾのリネンジャケットに替えて、パンツをホワイトのインコテックスにしてみました。インナーはネイビーのヘインズTシャツ。リネンジャケットにするだけで風通しが良くなり、コットンジャケットと比べると通気性は格段に上がります。それでも夏は暑いですがね…でもこれから朝晩は少しずつ涼しくなってくると思うので、再び春夏ジャケットが着られるのが楽しみです。

パンツが白なのでネイビーローファーとも相性は抜群です。ウエストンのローファーは主張する靴ではなく、どんな格好でもさりげない溶け込み感があります。ジャケットやパンツを引き立ててくれる脇役的な存在だと思います。

SUITSUPPLY×INCOTEX

SUITSUPPLY HAVANA ライトブラウン サイズ44

毎シーズンのコレクションが楽しみなSUITSUPPLY。これは一昨年購入したフェルラ生地を使ったサマーツイードジャケット。SUITSUPPLYのアイテムは毎年のように買い足していますが、気負うことなくガンガン着られるのが魅力でもあります。イタリアのジャケットとなると10万オーバーは当たり前ですが、SUITSUPPLYは5万円前後で様々な魅力ある生地のジャケットが楽しめます。すでに秋冬のプレオーダーが始まっていますが、今季もあるアイテムを狙っています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です