BERWICH(ベルウィッチ)ワンプリーツウールパンツ2本購入&着用レポート!

久しぶりの更新になってしまいました。ここ最近仕事の依頼がどんどん舞い込み、成約数も増えてウハウハ…と言ってみたいところですが、現実はそんなに甘くありません。当然休みなど一切なく、オシャレをしてお出掛けする余裕すらありません。オシャレに意識を向けられるってことは、自分のキャパシティにある程度余裕がないとできないことだと、この歳になって初めて知りました。これまではオシャレをしてお出掛けすることが当然のようにできていましたが、人生で初めて「余裕がない」という状況に置かれました。余裕がないと「オシャレする」という意識もどこかへ飛んでしまいます。「余裕のない男」って絶対にモテませんからね(笑)このままでは自分がダメになってしまうと思い、最近は外注したり人材を確保したりと、極力任せることにしています。おかげでこの数ヶ月で体重が4キロも落ちました…オシャレができない自分は絶対にイヤなので、これからは「余裕のある大人の男」を目指して精進していきたいと思います。

BERWICH(ベルウィッチ)ワンプリーツウールパンツ

BERWICH(ベルウィッチ)ワンプリーツウールパンツ 左ベージュ 右ブラウン サイズ46 ¥15,800 購入店:VIAJERO 本店

これは半年くらい前の春に購入していたウールパンツです。ちょうどマイサイズが安くなっていたので、今年の秋冬用にと色違いを2本ポチッとしていました。ブランドは最近お気に入りのBERWICH(ベルウィッチ)。私はパンツの中ではインコテックスが一番のお気に入りですが、その次に気に入っているのがこのベルウィッチ。作りはインコテックスに軍配が上がりますが、とても穿きやすいわりに価格が良心的なのが気に入っています。生地は世界的に有名なカノニコ製。色は淡いベージュとブラウン。2本ともすでにお直し済みで、ダブル幅は4.5センチです。裾幅は丈カットしても17センチだったのでそのままです。

穿いてみる

ワンプリーツの適度なゆとりの腰回りから、裾までのテーパード具合が気に入っています。このモデルのシルエットはインコテックスにけっこう近いと思います。少し前からプリーツパンツがトレンドですが、私はやり過ぎ感のあるプリーツより、飾り程度の浅めのプリーツがお気に入り。ガッツリ深めの2プリーツでサイドアジャスターとかだと想像するだけでお腹一杯になってしまいます(笑)ファッショントレンドは「やり過ぎると元に戻る」という性質があるため、長く穿き続けたい場合は程々が良いんじゃないかと。いくらプリーツパンツがトレンドだからってノープリーツも廃れるわけではなく、ノープリーツパンツもこれからどんどん穿いていきます。

全体像を見てみる

ZANONE ミドルゲージタートル オフホワイト サイズ46

ご覧のようにノープリーツに飾り程度のプリーツが入っている感じ。そのため腰回りもノープリーツよりかは若干ゆとりがある程度です。今はミドルゲージのニットに合わせていますが、これにジャケットやアウターを着たらプリーツ入りかどうかなんて見えませんからね。ということで試しにこんなジャケットと合わせてみました。

ダブルジャケットと合わせてみる

BOGLIOLI ダブルジャケット キャメル サイズ44

ボリオリのキャメルのダブルジャケットに合わせてみました。ほら、プリーツ入りのパンツかどうかなんて一目でわかりませんよね。ここまでくると究極の自己満足の世界のため、本人が満足ならそれで良いのです(笑)ファッションはこれ見よがしになると危険です。芸能人ならともかく、一般人がやってしまうとイタ~い人になってしまいがちです。私はトレンドを追いかけつつも、程々にということを心掛けていきたいと思います。

楽天市場 BERWICH ベルウィッチ プリーツ入り ウールフランネルパンツ カノニコ生地 SC.DANDY 2016AW 秋 新作 ウール イタリア製 テーパード 細身 メンズ 【送料無料】【レ1000】 【あす楽対応】

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です