CIRCOLO(チルコロ)1901ジャージージャケット購入&着用レポート!

先月末から仕事が立て続けに舞い込んで、嬉しいやらしんどいやらで疲れ果てておりました。暇より忙しい方がありがたいですが、働きすぎは脳に良くありませんね。気付かないうちにストレスが溜まっているのか、危うくメンタルバランスが崩れそうになります。これからが働き盛りとは言え体調を崩していてはいけません。さて、気温もだいぶ下がってきて秋冬物が本格的に着られるようになってきました。相変わらず買い物へ行く余裕はないのですが、ネット通販ではあれこれポチっています(笑)これが私の唯一のストレス発散方法なのかもしれません。しかし残念なことに買い物するのはいいですが、それを着て行く余裕がないというジレンマに陥っています…(苦笑)まだまだ私は時間の使い方が下手くそです。今回はそんなネット通販でポチっとしたあるアイテムについてお伝えしたいと思います。

CIRCOLO(チルコロ)1901ジャージージャケット

CIRCOLO1901 ジャージージャケット サイズ46 ¥73,440→¥51,408

以前からこのチルコロというブランドの存在は知っておりましたが初めての購入になります。軽めのカジュアルアイテムを得意とするブランドですね。このジャケットはジャージー素材で、引っ張るとびよ~んと伸びます。そのため着心地は軽くてとても良いです。本格ジャケットの着心地の良さとはまた別物です。柄はグレンチェックですがプリントになります。今のプリントの技術ってスゴイですね。近くで見てもプリントだとはわからず、触ってみてようやくプリントだと気付くくらいです。これは今季あちこちのショップで展開されているので、気になる方は実際に見てみて下さい。そんな今季物のジャケットがたまたまタイミング良く安くなっていたのでポチっとしたわけであります。

ジャケットを着てみる

BORRIELLO ウォッシュドデニムシャツ サイズ38
ZANONE ケーブル編みクルーネック オフホワイト サイズ46

まずは上半身ショットから。デニムシャツにオフホワイトのケーブル編みクルーネックニットを合わせてみました。写真だけではプリントだとは全然わかりませんよね?これショップの店員さんはその旨をきちんと説明しないと、後からクレームがくるかも(笑)これからこういうプリント技術がどんどん進んでくるかもしれませんね。個人的にはこういうプリントジャケットも面白いと思います。この組み合わせに合いそうなパンツがいろいろ思いついたので、実際に手持ちのパンツを穿いていくつかスタイリングしてみました。

INCOTEXのウールパンツと合わせてみる

INCOTEX30モデル シャドーチェック サイズ46

私の大好きなブランドであるインコテックスのウールパンツと合わせてみました。「え!?シャツがはみ出してるよ!」って突っ込まれそうなので言っておきますが、敢えてそうしています…今季はジャケパンでもちょいとラフに合わせてみたい気分なのです。パンツもチェック柄で柄×柄の組み合わせですが、そこまでうるさく見えないかなと。

ENTRE AMISのデニムと合わせてみる

ENTRE AMIS 9分丈ストレッチデニム サイズ31

カジュアルなアントレアミのデニムと合わせてみました。デニムとジャケットは王道の組み合わせですよね。ジャケットのパンツ合わせに困ったらデニムにすると手っ取り早い。

BERWICHのウールパンツと合わせてみる

BERWICH ワンプリーツウールパンツ ブラウン サイズ46

インコテックスの次に気に入っているベルウィッチのワンプリーツパンツと合わせてみました。ちょっと渋い雰囲気になるブラウンのウールパンツです。「そろそろシャツ出しやめたら?」って声が聞こえてきそうなので、シャツをきちんとインして合わせてみました(笑)

シャツをインするのとアウトするのでは見栄えが全然違ってきますよね。こちらの方がスッキリしていてきちんと感が出ています。これは好みになりますが、私はその日の気分で使い分けたいと思っています。

PT01のウールパンツと合わせてみる

PT01 White Holiday ウールフランネル2プリーツパンツ キャメル サイズ46

今季トレンドのキャメルカラーのウールパンツと合わせてみました。しかも2プリーツ仕様なのでまさにトレンドど真ん中。でもそこまで深いプリーツではないので、ノープリーツのパンツに慣れている私でもまったく違和感ありません。キャメルなので上のブラウンのパンツよりは明るい雰囲気になります。

まとめ

いろいろなパンツと合わせてスタイリングしてみましたが、いかがでしたでしょうか?上半身はまったく同じでも、パンツを替えるだけで見栄えは大きく変わってきますよね。それがスタイリングの最大の醍醐味です。その日の気分であれこれ考えるだけでワクワクするものです。ここまでくると究極の自己満足の世界ですが、私の場合は精神安定にも繋がっているので、ファッションというものはひょっとして精神的健康にも一役買っているのかもしれません。どんなことにせよ、自分の好きなことをやっている時間がなによりの幸せですよね。

粋な着こなし チルコロ1901 CIRCOLO1901 / 【国内正規品】 17-18AW!コットンストレッチ裏起毛ジャージーグレンチェック2Bジャケット『CN1592』(ネイビー基調)チルコロ ジャージー ジャケット パンツ ジレ 【ハンガー便選択OK】【送料無料】あす楽対応_

GLOBER チルコロ1901 シングルジャケット グレンチェック カシミアタッチ

スポンサーリンク

コメント

  1. 渡邉健太郎 より:

    こんにちは。 たか太郎さんのブログ、いつも拝見させていただいてます。ちょっと質問ですが、たか太郎さんの身長、体重を教えていただきたいです。
    私もインポートブランド好きなため一部通販を利用せざるを得ないのですが、参考程度にという事でサイズ選びのヒントが欲しいです。 よろしくお願い致します。

    • たか太郎 たか太郎 より:

      いつもありがとうございます。
      さっそくですが、私の身長は173センチで体重は58キロになります。
      サイズ選びは迷うときもありますが、ネット通販の場合は返品や交換が可能かどうかをまず調べてから購入するようにしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です