冷え性男子に超オススメのポカポカアイテム!

全国的に今日からしばらく寒くなるそうです。当ブログでもちょくちょくお伝えしていますが、私は超が付くほどの極度の冷え性です。冬になるとインナーはヒートテックでは当然間に合いません。靴下は2枚履きが基本。就寝時は綿インナーを着てからフリース素材パジャマ、腹巻、レッグウォーマー、そして足元には湯たんぽ。「男なのに情けない…」と思いつつ、こればかりは体質なのですぐに改善させることは難しいのです。たかが冷え。でもこの冷えを我慢していると血流や体調が悪くなって、仕事や日常生活に支障が出てくるんですよね。女性の冷えはよく聞きますが、私みたいな冷え性の男子も一定数いるのではないでしょうか?そんな冷え性男子諸君に私が使ってみて良かったオススメアイテムをお伝えしたいと思います。

冷え性男子にオススメのアイテム

インナー上下

Amazon (グンゼ)GUNZE インナーシャツ メンズ ホットマジック スーパーストレッチ Vネックロングスリーブ

Amazon (グンゼ)GUNZE ズボン下 ホットマジック メンズ 裏起毛 ストレッチ 前あき

冷え性男子にとって肌に直接触れるインナー選びは重要です。当たり前ですが暖かくて薄いことが条件。なぜ薄いのがいいかと言いますと、洋服のシルエットに影響してくるからです。特に細身のトップスやパンツなんかを合わせたとき、インナーが分厚いと着膨れしたように見えてしまいます。これではせっかくのオシャレが台無しになってしまいます。このグンゼのホットマジックインナーは薄くて超が付くほど暖かい。ユニクロのヒートテックや極暖でも追いつかないという方にオススメのアイテムです。体感で言うとヒートテックの3倍くらい、極暖の2倍くらい暖かい印象です。裏起毛なので着た瞬間からポカポカ暖かいです。私はこれを上下セットで毎年買い足しています。

ボクサーパンツ

Amazon (グンゼ)GUNZE 紳士 HOTMAGIC(ホットマジック) スーパーストレッチ ロングボクサー(前あき)
ボクサーパンツも暖かいものを穿くと、下半身の冷えがまったく違ってきます。太もも周辺には大きな血管が通っているため、太ももを冷やしてしまうと足先の冷えに繋がります。私はボクサーパンツもインナーと同じグンゼのホットマジックシリーズのものを愛用しています。通常の綿ボクサーからこれに替えるだけで暖かさがビックリするくらい違いますよ。

腹巻

Amazon (グンゼ)GUNZE 腹巻 ホットマジック スーパーストレッチ ウエストウォーマー メンズ
私は就寝時のみ腹巻を着用しています。あまり知られていませんが、内臓も冷えると身体に悪いので、内臓の冷えを保護するために腹巻をしています。腹巻はピチピチのものだとちょっとお腹が苦しいので、私はワンサイズ大きいものをゆったり着用しています。これで内臓もポカポカです。これまた私のオススメはグンゼのホットマジックシリーズです。インナーと組み合わせれば真冬は最強ですよ。これがあればホッカイロ要らずです。

レッグウォーマー

Amazon (ミズノ)MIZUNO アウトドア ブレスサーモ 保温系 ふくらはぎ用サポーター (2枚) 19SP394[ユニセックス]
私は足先よりもふくらはぎが冷えます。腹巻同様に就寝時のみこのレッグウォーマーを着用しています。ふくらはぎを温めると足先までポカポカしてきます。このレッグウォーマーはめちゃくちゃ暖かいというほどではなく、ほんのり暖かいくらい。就寝時にはちょうど良いかなと。私はお風呂上りから着用しています。おかげで就寝時も快適に過ごせます。これはユニセックスなので女性にもオススメ。もっと暖かいレッグウォーマーをお探しならこれがオススメです。分厚いので外出時には不向きかもしれませんが、家用なら大丈夫。超が付くほど暖かいです。
Amazon Macks.i(マックス・アイ) 俺のレッグウォーマー レッグウォーマー メンズ 男性用 ロング 裏起毛 MILW-01

靴下

Amazon おたふく手袋 ボディータフネス 発熱・保温 テックサーモ 靴下 先丸 2足組 グレー JW-157
靴下は2枚履きが基本ですが、2枚も履くとお気に入りのオシャレ靴が履けなくなるという悩みが出てきます。そのため私は家では2枚履き、外出時はやや厚めのものを1枚履いています。家ではユニクロのヒートテック靴下の上にこの靴下を履いています。さらにスリッパは起毛素材のものを履いています(笑)

まとめ

今回ご紹介したものはすべて私が現在使っているものばかりです。いかに私が極度の冷え性なのかおわかりいただけたと思います(笑)冷え性男子や隠れ冷え性男子のみなさん、よかったら参考にしてみて下さい。ちなみに12月8日(金)からAmazonではサイバーマンデーというビッグセールが開催されます。それに伴いこれらのアイテムもかなりお得に購入できる可能性があります。インポート服の取り扱いもたくさんあるので、売り切れる前に狙いを定めていろいろチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です