たか太郎は生きておりますよ!

みなさん、大変お久しぶりです。一昨年末から更新が途絶えていましたが、私はちゃんと生きております(笑)読者の方から「ブログ辞めたの?」とか「体調悪くなったの?」と多くのお問い合わせを受けております。何もお伝えせずに更新しないのも気が引けると思い、今回はブログの更新をしなくなった理由言い訳と、今後のブログ運営についてお伝えしたいと思います。ただ一つ言えることは、けっしてファッションが嫌いになったからではありません。

ブログ更新をしなくなった理由

本業が猛烈に忙しくなった

これが一番大きな理由です。一昨年あたりからネットを活用した新ビジネスの運用を始めたところ、大変ありがたいことに尋常ではないほど忙しくなりました。従業員も増やしてありがたいことに売上はウン倍になりました。人員を増やすと楽になると思いきや、逆に忙しくなるという情けないスパイラルに陥っております。まだまだ経営効率が悪いので改善する余地がたくさんあります。

しかし「ネットってすげぇ~」って今さら思っています(笑)もちろんこのブログ運営で培ったノウハウがすごく活かされており、このブログがあるから今の自分があるのだと感じております。Webという世界はほんの少しは知っていたつもりですが、まだまだ伸びしろのある世界だと思います。活用の仕方を変えるだけですごく変わるものですね。

ただ残念に思うことは、オシャレをしてお出掛けする余裕がほとんどないということです。でも時間がないという言い訳はみなさんにまったく関係なく、ブログ運営はやるかやらないかの二択だと思っています。そこで一旦区切りを付けようと思い、一昨年末でブログ更新を辞めてしまったのです。

イタリアファッション熱がちょっとだけ冷めた

ファッション熱はまったく冷めていませんが、イタリアファッション熱がちょっとだけ冷めました。これまでイタリアを中心としたインポートアイテムを買い続けていましたが、手持ちアイテムが増えてきたからか、「これ欲しい~!」というアイテムが本当に少ないのです。そのため最近はキャリー品やアウトレット品を安く買い漁っております。全国的に見てもイタリアファッション熱はあまり盛り上がっておらず、安くて良い品は眠っているものです。

変なファッション評論家が多くて嫌になった

雑誌の編集者?業界人?らしき人がファッションサイトなどで動画やコラムでファッションについて熱く語っていますが、なんかこういうのを観ると安っぽいなぁと思うわけです。日本人がイタリアファッションについて熱く語ってもなんかしっくりきません。だったらイタリア伊達男のスナップでも観ていた方がマシです。じゃあ見なきゃいいじゃん!っていう批判を受けそうなのでこれくらいで流しますが、もっと面白いコンテンツを作らなきゃ日本におけるイタリアファッションの未来はないような気がします。

まとめ

ブログ更新を辞めた理由をいくつかお伝えしましたが、結局は私のモチベーションが維持できなくなったわけです。何事もそうですが、続けることの難しさはここですね。

あまりに長いこと更新していなかったせいか、よくわからない文章になってしまいました。でも今でもネット最強のツールはブログだと思っています。なぜならブログは「稼げる」からです。これまで私が買ってきた服はほぼブログ収益で賄えていました。

ブログ更新を辞めて1年以上経ちますが、未だにアフィリエイト収入が入ってきます。ブログはインスタのように手軽ではなく、むしろ手間はかかりますが、一度波に乗ると青天井で凄いですよ。そしてこのブログのノウハウが今の本業に活かされているとなると、やっていて良かったと心の底から思っています。

え~、次の更新は現在のたか太郎のファッションスタイルをお伝えしたいと考えていますが、いつになるかはわかりません。ひょっとしたら1年後になるかもしれません。自分のペースで気楽にやっていきたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

  1. pos より:

    このブログを見て、ファッションの参考にさせていただいていました。
    同じアイテムも買わせて頂きました。大切にしています。
    ただ、このブログを見つけた時には更新が途絶えており、残念に思っていました。
    しかし、この投稿を見て、健在で活躍されているように、何よりです。

    また気が向いたら、イタリアファッションに限らず更新期待しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です