スーツやジャケットには必ずポケットチーフを挿したい!

tumblr_nmzwucMdfL1tvx56oo1_1280

みなさんはスーツやジャケットを着たときにポケットチーフは挿していますか?あるのとないのとでは見映えが全然違ってくるので、私は必ず挿すようにしています。せっかく胸ポケットが付いているのだから使わないわけにはいきません。

イタリア伊達男たちも必ずと言っていいほどポケートチーフを取り入れています。

私はいつもこんな感じでポケットを挿しています。

DSC04147

shibumi シルクチーフ  Bridlington

DSC04206

SUITSUPPLY リネンチーフ ブルー×オレンジ

DSC04304

FRANCO BASSI シルクチーフ ペイズリー

DSC04358

RODA ジオメトリックプリント ラウンドチーフ

DSC04368

SUITSUPPLY リネンチーフ ブルー×オレンジ

私はジャケットに限らずブルゾンにも取り入れています。胸ポケットが付いていれば何か挿したい気分です。

ポケットチーフは挿すだけで胸元が華やかになります。挿し方によって見栄えも違ってくるので、いろいろな見せ方で楽しむことができます。

挿し方にはあまり拘らない

tumblr_mgvwuzOftW1qbptbuo1_500

ポケットチーフには一応いろいろな挿し方があって、ネットで調べればすぐ簡単に見つけられます。こういう挿し方を見るといろいろ試したくなるかもしれませんが、私はそこまで拘る必要はないと思っています。適当に丸めてポンと挿せばOKじゃないかと。もちろんTPOによって使い分けることも大切ですが、あまりそればかりに拘る必要もないと思います。

なぜならポケットチーフはジャケットに挿しているとだんだん崩れてくるからです。よくイタリア伊達男のスナップを観ていても、ピョンって飛び出している人も多い(笑)でも確かに動いているとポケットの中に落ちていったり、飛び出してきたりするものです。

雑誌のモデルやショップのディスプレイなんかはきっちりセットしているから綺麗に見えますが、実際は動いていると崩れてきます。イタリア伊達男もいざカメラを向けようとすると、すぐさまポケットチーフの崩れを元に戻すことが多いですよ(笑)

ではどんな挿し方がオススメなの!?

tumblr_nmsewaOkai1s3u46yo1_540

私はこの挿し方ばかりです。イタリア伊達男もこの挿し方が一番多いと思います。これだけ覚えていてもいいくらいです。でもやっぱり動いているとだんだん崩れてくるので、たまには気にして崩れを元に戻してやるといいですよ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です