ジャケットの後ろ姿が妙に好きなんです!

いつも私は鏡越しに自分のコーディネートを撮影していますが、撮影しているとこの角度から撮るのが好きとかいろいろ拘りが出てきます。中でも特に私が好きなのが斜め後ろからの位置です。この角度が妙に好きなんですよね。

イタリア伊達男のスナップなんかでも、斜め後ろから撮ったスナップがなぜか好きなんです。斜め後ろフェチなのかも(笑)とりあえずこれまでの撮影で撮りためていた写真をお伝えします。

DSC04128

DSC04430

DSC04162

DSC04621

この角度がめちゃくちゃ好きなのですが、みなさんは理解できますか?(笑)あまり理解してもらえないと思いますが、とにかくこの角度からの撮影が好きなんです。

自分でもなんとなくしかわかりませんが、おそらくジャケットの後ろ姿が好きだからだと思います。そのためジャケットを着ている男性の後ろ姿ってちょっと色気を感じます。後ろ姿はあまり自分で確認できませんが、歩いていても後ろは思っている以上に見られているものです。

そのためジャケットの購入時にちゃんと後ろ姿のシルエットも確認するといいと思っています。ウエストがちゃんとくびれているかとか、変なシワが寄っていないとか。あと着丈が長すぎないとかですね。

あまり自分では後ろ姿を確認するのは難しいですが、店員さんにお願いして後ろ姿の写真を撮ってもらうとか、後ろまでチェックできる三面鏡があるといいですよね。おそらく多くの方は正面から自分のジャケット姿を見ていると思いますが、けっこう後ろ姿も大切なポイントじゃないかと。

みなさんはどう思いますか?

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です