超久しぶりのショッピングにはこんな格好で行ってきました!

ここ最近は自宅リフォームや風邪をひいてずっとお出掛けできない状態でした。仕事で外出以外はほぼ自宅軟禁状態でした(笑)買い物中毒の私にとってお出掛けできないのは辛いことです。しかしリフォームもようやく終わって昨日久しぶりにお出掛けしてきました。

当日のスタイリング

DSC04665

DSC04663

DSC04664

セレクトオリジナル コットンダブルジャケット ベージュ サイズ44
ルトロワ 半袖カットソー ブラック サイズS
シヴィリア ストレッチデニム サイズ30

さっそくリフォームが終わったばかりの子供部屋での撮影です。私には珍しい格好となりますが、ジャケットにカットソーのスタイル。これだけ暑くなってくるとジャケットも厳しくなってきますが、まだ5月なのでなんとかジャケットを着たいと思っていました。カットソーにジャケットを着るときは、襟が汚れても良いジャケットを選んでいます(笑)

ただこれ家着スタイルにジャケットを羽織っただけなんです。ルトロワのカットソーは色違いで2枚持っていて、気持ち良すぎて毎日の家着になっています。ピッタリしているのに着心地が良いんです。丸編みの着心地はやはり普通のTシャツとは違って病み付きになります。

サングラスの下見

サングラスのトレンドについて考える!今季アツいサングラスは!?
イタリア伊達男の必需品とも呼べるサングラス。ファッションアイテムとしてだけでなく、強烈な日差...

先日こちらの記事でサングラスのトレンドについて少し触れてみました。今回の目的はサングラスの下見です。この時期のメガネ屋さんにはサングラスが充実しています。これからどんどん売れますからね。

先日の記事でも書きましたが、今季狙っているのがクリア(スケルトン)フレームのサングラスです。そしてレンズは薄いブルーかミラーレンズを考えています。

私の大好きなブランドであるオリバーピープルズで好みのクリアフレームのサングラスがあったのですが、さすがに即決はできませんでした。私はサングラスを度付きにしているため、合わせるとけっこうなお値段するんですよね…いろいろなショップでいろいろなブランドを試着して最終的に決めたいと思います。

セレクトショップ巡り

サングラスの下見だけでは寂しいので、帰りにセレクトショップを廻ってきました。この時期は来月から始まるセールが頭にあるため、購買意欲はまったくありません(笑)この時期にプロパーで買うのはどうしても損する気分になるんですよね。

よく服好き仲間とも話題になるのですが、売れ残ったモノは徐々に値下げをしていく戦略はできないのだろうか?っていつも思います。例えば立ち上がり時期は定価で販売して、4月くらいから10%、5月から20%と徐々に割引してくれたら嬉しいと思っています。まぁこうして言うのは簡単ですが、実際は色々なしがらみもあってなかなか難しいのでしょうね。

ということで、セールで狙うアイテムをいくつか検討つけてきました。いろいろ候補はあったのですが、今はヒミツにしておきます(笑)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です